100均で人気のダイソーで販売されている「植物が育つ不思議なゼリー ジュエルポリマーパールのもと」(通称:ジュエルポリマー)。
一見、小さなつぶつぶですが、水を入れると魅力的な姿に変身するんです。

「植物が育つ不思議なゼリー」…一体どういうもの?

販売されている時の姿は、小さなつぶつぶ。でも商品名は「植物が育つ不思議なゼリー ジュエルポリマーパールのもと」。確かに、これで植物が育つのかと思うととても不思議ですが、ジュエルポリマーには栄養素が含まれているのだそう。

この小さなつぶつぶは、水に浸すと膨らんで丸いぷにぷにのゼリーに!しかも、1袋で500mlのペットボトル3本分という量になるそうなので、コスパ的にも良さそうです。

これはジュエルポリマーのもととして販売されているので小さなつぶつぶですが、別売りで「植物が育つ不思議なゼリー ジュエルポリマーパール」もあります。こちらは、既に水が含まれていてぷにぷにの状態です。

土の代わりにジュエルポリマーを入れると、とっても涼しげ。

出典 https://instagram.com

このぷにぷに感のあるボールで植物が育つのかと思うとやはりとても不思議ですが、見た目からかわいく育てられるなんてすごいですよね。

出典 https://instagram.com

クリア感のあるブルーは夏を感じさせてとても涼しげ♪遠目でみるとビー玉と思う人もいるかもしれませんね。

出典 https://instagram.com

テーブルやチェストの上に置く状態のほか、このようにエアープランツにすると光が入ってよりキラキラしていてステキ!

色が変わるだけで印象も大きく変わってきます

出典 https://instagram.com

飲み終わったスタバのカップにジュエルポリマーを入れるだけでこんなオシャレに!家にあるガラス容器でももちろん良いですが、オシャレなカフェのものを再利用するのもいいアイデア☆

出典 https://instagram.com

様々な色がミックスされているジュエルポリマーもとてもキレイ!このクリア感&ぷにぷに感の魅力を最大限に引き出すには、ガラス瓶やコップが必須☆お部屋のどこに置いていても絵になります。

植物がなくても、透明なガラスに入れるだけでインテリアになる!

「植物が育つ不思議なゼリー ジュエルポリマーのもと」という商品名の通り、植物を育たせることができるゼリーですが、植物がなくてもガラス瓶やコップに入れてぷかぷか浮かばせるだけでもインテリアの一部として成り立ってくれそうです。

詳しく紹介されているページをチェック!

出典 YouTube

「植物が育つ不思議なゼリー ジュエルポリマーパールのもと」は、暑い夏に涼しさを求めて土からジュエルポリマーに変えると良さそう♪
また、季節関係なく、いつもの植物の表情を変えるのにもこのジュエルポリマーがいい仕事をしてくれそうです。

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス