みなさんは天空の城ラピュタのお話は知っていますよね。
なんと日本の空に現れたとツィッターで評判になっているという。

「行こうおばさん! ラピュタはあの中だ!」 上空に現れた積乱雲がまるで「龍の巣」のようだと目撃ツイートが続々
あの雲……絶対なかにラピュタあるネ!昨日8月5日、関東地方(東京方面)に出現した巨大積乱雲がまるで「龍の巣」のようだと話題になり、目撃者がTwitter上に写真を続々と投稿していました。
主に昨日19時以降、数多くの人が目撃したこの積乱雲。「龍の巣」といえばスタジオジブリ作品「天空の城ラピュタ」に登場する、ラピュタを覆っている巨大な低気圧の渦。 今回上空に発生した巨大な雲は形もさることながら、中で雷がピカピカと光を放っている様子が恐ろしくも神々しい。
ゲリラ豪雨は人々を困らせるやっかいなものですが、この積乱雲は目撃したらテンションが上がってしまいそうです。皆さん「天空の城ラピュタ」のイメージが深く刻み込まれているようで、ツイートのほとんどが「ラピュタ」「龍の巣」で占められていました。みんな考えることは同じ! シ-タ、父さんはウソつきじゃなかったんだ! 
 自然現象に畏怖の念を抱くとともに、少しだけファンタジーの世界が身近に感じられたのではないでしょうか。

出典 http://nlab.itmedia.co.jp

自然の驚異というかすごく夢のような現象をもたらしますね。

ラピュタの竜の巣が…

すごい迫力で

夜空に浮かぶ謎の光が輝き

なんか怖い感じがしますがロマンを

まだまだいろんな方たちがツィッターに写真を載せているそうです。
これも自然が生み出したラピュタの世界
その中にはなにが・・・ 気になりますね

この記事を書いたユーザー

きららののこ このユーザーの他の記事を見る

だるまの街で生まれ育ちお芋の街へ嫁いで子育て完了
いたって天然 心は若い たぶん
今まで培ってきたこと新しい情報に頑張っていきたいと思います
アメーバブログ
天然だけど夢はある。
http://ameblo.jp/nonoko50/
毎日更新しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス