ニューバランスの新しいブランドコンセプト「Always in beta」

出典 http://shop.newbalance.jp

ランニングシューズとしても、オシャレなシューズとしても、女性にも大人気のニューバランス。現在テレビでも公開されているCMは、「Always in beta」というブランドコンセプトを象徴しています。今回は新しいブランドプラットホーム「Always in beta」とウェブ限定CMのご紹介です。

ニューバランスの歴史

出典 https://www.newbalance.co.jp

ボストンで生まれてからずっとフィット性を追求してきた。ニューバランスの歩み。

1906年、ボストンでアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴の製造メーカーとして、ニューバランス社は誕生しました。社名の由来は、履いた人に“新しい(new)、バランス(balance)”感覚をもたらすことによります。

足の解剖学的な知識、整形外科や運動生理学への深い理解があってこそ可能となる矯正靴の製造。このノウハウをもとに、60年代にはカスタムメイドのランニングシューズの製造を開始します。

そして1972年。6名の従業員と日産36足の生産規模であったニューバランス社を、一人の青年が買い取ります。青年の名は、ジェームス・S・デービス。現New Balance Athletic Shoe, Incorporated取締役会長です。理想のランニングシューズを実現するために、自ら走ることで開発に従事した青年は、独創的なシューズコンセプト「インステップレーシング」を確立。

70年代の後半に、それを具現化したシューズを発表するや、ランナーから絶大な支持を獲得します。以降、伝統を継承しながらも、最新のテクノロジーを集結し、よりよいフィット性を追求するシューズづくりを行っているニューバランス。その機能性を優先したシューズづくりの姿勢は、この先も決して変わることはありません。

出典 https://www.newbalance.co.jp

新しいブランドコンセプト「ALWAYS IN BETA」って?

出典 http://shop.newbalance.jp

ニューバランスは、新しいブランドプラットフォーム「ALWAYS IN BETA(オールウェーズ イン ベータ)」を発表いたします。

「ALWAYS IN BETA」とは、“私たちは常にもっと進化できる「BETA(ベータ)版」である”という意味がこめられています。

これはニューバランスが、妥協なく改善し続けること、より良いものを創り出すための追及をやめないこと、そして世界を代表するアスリートをはじめ自分の目指すゴールを叶えるために前進する人々をインスパイアすることを約束するという提言になります。

出典 http://www.news2u.net

TVCM ウェブ限定動画公開!

出典 http://shop.newbalance.jp

走り疲れて立ち止まった女性を突如襲うストーム(嵐)

出典 http://shop.newbalance.jp

ストームの中から現れるのは、無数のアスリート達。サッカー・野球・テニスなど有名選手が躍動します。

出典 http://shop.newbalance.jp

ストームが通り過ぎ、再び走り出す女性。「私は止まらない、前に進もう」と前向きなメッセージが表現されています。

TV CMウェブ限定動画はコチラから!

バリエーションある色使いやデザイン性で、走り続ける女性たちをインスパイアしてくれる最新ランニングシューズ「VAZEE(バジー)」。私は止まらない、前に進もう」と前向きなメッセージがとても心に響きますね。どこまでも前進し続けられる私達、VAZEEを履いて走り出しませんか?ご訪問ありがとうございました。

この記事を書いたユーザー

パトリシア このユーザーの他の記事を見る

主にスポットライトで書かせて頂いています。
ありがとうございます。
Twitterアカウント開設しました。
よろしくお願い致します。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • ライフハック
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス