スマートフォンで簡単に3Dホログラム映像を見る方法があるって知っていましたか?しかも家にあるものだけで出来てしまうんです。

3Dホログラムの作り方

用意するものは、方眼紙、使わなくなったCDケース、ペン、ハサミ、ナイフもしくはカッター、接着テープもしくはボンド、そしてスマホのみ♪

では、早速どんな感じか見てみましょう!

1.方眼紙に上底1cm、下底6cm、高さ3.5cmの台形を描く。

出典 http://whats.be

2.CDケースをその形にカット、それを4セット作る。

出典 http://whats.be

3.接着テープで逆さピラミッド型に固定します。

出典 http://whats.be

4.そしてスマホの上に置くだけ!

出典 http://whats.be

以上のように作成して、スマホの上に置いて、明かりを消したら美しく浮かび上がります。もちろんこれには、3Dホログラム用につくられた特殊な映像が必要になりますが、この映像は、YouTubeで「Pyramid Hologram Screen Up」と検索すると数多く出てきますので、ぜひ探してみて下さいね。

では、最後に動画もご覧ください。

出典 YouTube

※動画の内容は英語ですが、映像だけで分かりますよ。

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス