以前に作った息子(小2)のパスケースが破れました。

小学生は お財布を持ち歩く必要がないので、おでかけの時にはPASMOを入れるパスケースが必須です。

今日は お天気が良かったので、百均のレジンなどを使って、息子がパスケースを作りました↑↑

1.百均(ダイソー)の名札に普通紙に印刷した妖怪をセロハンテープで隙間なく貼ります。

2.色を塗ります。

3.百均(セリア)の動く目玉なども貼ります。

4.百均(ダイソー)のラメも使いました。

5.百均(セリア)のソフトレジンを全面に塗り、20分ほど日光に当てます。

6.できあがり!!

妖怪の画像は↓こちらからもどうぞ。
http://ameblo.jp/bbkyon/entry-11887577792.html

夏休みに入って2週間も経つのに、息子の自由研究は全く進んでいません。
テーマは決まっているのですが・・・。
自由研究が間に合わなかった時には このパスケースを提出してしまえ!と思っている親バカ母さんでした。

この記事を書いたユーザー

BBきょん このユーザーの他の記事を見る

おもちゃインストラクター、保育士の資格持ってます。元SEです。
おもちゃの制作は できるだけ廃品や家にあるものを使っています。小さな子が作りやすく、遊びやすいおもちゃを作りたいと思っています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス