毎度~


中華ソバ 伊吹@東京都板橋区 志村坂上


世界中のラオタが煮干系世界一と認めるこちらへ、淡麗煮干と濃厚煮干他、可能な限り煮干を堪能しにお邪魔しました~

予想外の先客1人やったんで煮干フルコースを堪能すべく、「淡麗中華ソバ…750円」「濃厚中華ソバ…800円」「和え玉…150円」の食券を購入し、空いてるカウンター席に腰掛け、セルフヲーティングを施す。

スタッフぅは、埼玉ポーズで出迎えてくれた三村店主将くん
注文から5分25秒214で、熱々のラーメンがご主人自らの手により、ホセさんのもとへ届けられた。

淡麗中華ソバ…750円+他

高価な煮干をふんだんに使用した煮干100%淡麗スープは、強げな塩分を纏いながらも一杯あたり169g超の煮干が使用されとると思しき感覚に違わず、初動から終盤まで煮干感が損なわれることは無いね。

淡麗を食べ終えるとほぼ同時に、熱々のラーメンがご主人自らの手により、ホセさんのもとへ届けられた。

濃厚リキッド…800円

鶏ガラやゲンコツなどがベースとなり、力強い煮干感が前面に出てカエシ醤油との融合感が絶妙に作用し、動物系と魚介系が渾然一体となって鼻孔へと抜けていく感覚が心地ええね。さすがは、日本一の煮干ラーメンやね。

和え玉…150円

煮干の香味油をふんだんに振りかけた「油ソバ」で、食べ方としては「天上天下唯我独尊天地真理」撹拌を施した後、半分くらいそのまま食べて、麺を残ったラーメンスープにつけて食べたり、残ったスープをかけたり、残ったスープに麺を入れたり、各々の好きなように食べるがよろしい。
この日はあまりにもウマシングやったんで、「油ソバ」として食べ終えてもうた。

たったの1700円で「食べログベストラーメン2014」日本一のお店で「煮干フルコース」を堪能できて幸せやね~

この日は、たまたま空いてたんで3品オーダー出来たけど、普段は外待ちが出来る行列店なんで、こういった機会を得るんは難しいかもやけど、もし可能ならプリン体過剰摂取の恐れもあるけどご主人にオーダー可能かどうか確かめた後に、「煮干フルコース」を堪能してみてくださ~い。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス