過日、これのチョコ版をネタにしましたが(末尾リンクご参照)、メープルのやつがありましたんで、トライしてみました。


前作同様、グラノーラくるみ仕込み、レタス1個分の食物繊維入りとヘルシー的なことが謳われています。全粒粉でもあるとのことです。何なのか知りませんけど。


外装全景

チョコ版の黒々しさに比べると、ずいぶんと大人し目のルックスといえましょう。


栄養成分等

熱量243kcal、ナトリウム127mg(食塩相当量0.3g)、脂質14.3g。各数値とも菓子パンとしてはかなり低いレベル。が、意外にも脂はチョコの12.8gよりちょっと多いんですな。


ブツ(表裏)

えらいゴワゴワした表面ですなあ。こういうお菓子あったような気がするが、名前が思い出せん…。光線加減でちょっち色合いが悪いですがご容赦賜りたく。


ブツ(横・アップ)

寄り図はちょっと近づき過ぎて、何が何やらよく分かりませんが…。


ブツ(内部)

内側は割とパンっぽい感じですかね。


食べてみました

本品もチョコのときと同じように、開封するとメープルの香りが強く漂います。かなりの甘さが想定されるタイプ。んで、実際に食ってみますと…やはり甘い。かなりの甘味であります。チョコの時はパスコらしい品良い甘さとか言いましたけど、こちらはかなりストレートにダダ甘ですな。むしろ某ヤマザキさんの芸風に近いものを感じました…。

食感的には割とサクサクした感じでして、クッキーというかサブレというかの口当たり。ん~、サクサクよりもう少し重めのザクザクかも…。メープルの存在感が圧倒的ではあるんですが、その一方でグラノーラの影もチラついてまして、全体的には両者のダブル甘味でかなりのパンチ力を有する仕上がりになってますなあ。まあ普通にウマイけど、同じレタス1個分の食物繊維を摂るならば、チョコの方を選ぶかな…という感想ですねえ。



この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス