ハワイ発のスイーツと言えば、パンケーキ、マラサダ、アサイーボウルですが、最近はゴージャスなスイーツ「パパイヤボート」が今じわじわと広まってきています。今回は見た目も味もリッチな気分を味わえるパパイヤボートについて紹介してます。

パパイヤボートとは?

出典 https://www.pinterest.com

「パパイヤボート」とは半分にカットしたパパイヤの種を取り、その窪みにフルーツをいれたスイーツです。
日本ではまだあまり馴染みがありませんが、味だけでなく見た目もゴージャスなので家庭でも簡単に作ることができます。

「パパイヤボート」とは、カットして種を取ったパパイヤ半分を器に、ヨーグルトやアイスクリーム、ホイップクリーム、カットした果物などで飾り付けたスイーツ。おいしくてヘルシーなうえ、パパイヤそのままのキュートかつ迫力のある見た目が特徴です。

出典 http://news.ameba.jp

エッグスンシングスのパパイヤボート

ハワイ発の人気パンケーキ店でもあるエッグスンシングスでパパイヤボートを味わうことができます。

こんもり盛り上がった大迫力のホイップクリームが、パパイヤの上に立って皿に盛りつけられたグラノーラの波に乗っているような見た目。インパクトあるビジュアルもそうですが、添えられたレモンを絞ると、パパイヤの新鮮さが際立ち、完熟の甘さに驚きます。

出典 http://news.ameba.jp

グラノーラは“砂役”とあなどることなかれ。一緒に口にするとカリッとした食感でアクセントになるとともに、パパイヤとホイップが口どけた頃にじわじわと味が沁み出て、ひと口に展開を作ってくれます。

出典 http://www.excite.co.jp

千疋屋のパパイヤボート

高級フルーツの代名詞ともいえる千疋屋でもパパイヤボートを味わうことができます。

「パパイヤボート」の評判も上々で、ネット上ではパパイヤ自体のおいしさに驚く声に加え、中には「ケーキなんていらないとさえ思える」という声まで出ています。
種を除いたハーフカットのパパイヤに生クリームやイチゴ、カットされた白桃、キウイが美しく盛り付けられています。

出典 http://www.excite.co.jp

私はパパイヤボートをchoice!

甘過ぎなくてマイルドな生クリーム5分立てが詰まったパパイヤに
フルーツが乗っていてパパイヤを引き立たせマッス☆

出典 http://miiiikifood.blog67.fc2.com

パパイヤボートの作り方は?

半分にカットしたパパイヤの種を取り、そのくぼみにフルーツやヨーグルト、生クリームなどお好みのものをつめ込むだけ!

出典 https://www.pinterest.com

オーソドックスなものとしてはカットしたフルーツを詰め込んだものが挙げられます。

出典 https://www.pinterest.com

ヨーグルトやバナナ、グラノーラなどを詰め込めばヘルシーな朝ごはんにも最適です。

出典 https://www.pinterest.com

暑い季節にはアイスを乗せて楽しむのもいいですね!

インスタやTwitterでも話題!

美味しいだけでなく、見た目もゴージャスなのでSNSにアップするととっても注目されますね!

エッグスンシングスや千疋屋の店舗情報は下記の公式サイトで確認してください。

店舗が近くになくても自宅で簡単に作ることができるので、ぜひオリジナルのパパイヤボートに挑戦してみてください。

この記事を書いたユーザー

たつや このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • マネー
  • インターネット
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス