並んででも食べたい行列の出来る「山越えうどん」

アツアツうどんにとろける卵の釜玉

出典tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37000080

コシのあるアツアツうどんと、とろけた濃厚な卵が絡み合い口の中でコラボレーションします。

これで1杯 200円というお値段。
本格的なうどんの味が100円玉2枚で味わうことが出来るのがうどん屋が多い香川県ならでこそ。
値段だけではなく 並んででも食べたい美味しさの秘密はコシのある手打ちうどんと
とろける卵が口の中で広がるうどんと思えない食感にあるのでしょう。
また食べたいと思える味こそが本場手打ち讃岐うどん。

山越えうどん
綾川群綾川町羽床上602-2
ホームページ



出典www.yamagoeudon.com/

山越えうどん公式HP

並んででも食べたい。美味しさを物語る行列。

出典tabelog.com/kkagawa/A3702/A370202/37000080

山越えうどん(やまごえうどん)綾川町その他うどん(食べログ)より

セルフのお店「キリン」

セルフの特権、好きな「ねぎ」山盛りOK。

出典筆者撮影

かけうどん1玉 驚きの150円。注文してからは 自分でうどんを1度湯銭して
つゆもお好みで量をいれれます。その時てんかす、ネギも好きなだけ好きな量を
のせることが出来ます。ねぎが大好物の私はねぎ目当てでキリン様へ行くほどネギ大盛りにします。好きなだけ入れて良いというキリンならではの醍醐味。

セルフうどん キリン 
高松市新田町甲4-1
詳しくはホームページ
http://kirin.taira-honten.jp/

出典 http://kirin.taira-honten.jp

席数たくさん、小さな子供連れでもゆっくりくつろげる食堂風

出典筆者撮影

たたみでの和室空間もあったりと広いお店で子供用いすなども用意されていて、小さな子供連れでもゆっくりと味わう時間を持てます。

2005年に東京進出 はなまるうどん

かけ1玉150円で本場讃岐うどん

出典筆者撮影

はじめて讃岐うどんを食べたとき、だしの色の薄さに驚き。全然醤油の色じゃない。なのにしっかりとだしが効いている味に感動。このだしとコシのあるうどんの組み合わせは本場の讃岐うどんでしか味わえないかもしれません。価格にも驚きの価格で食べれる150円とは、味、価格、こだわり全てにおいて歴史を物語る讃岐うどんならでは。

讃岐うどんのはなまるうどん

出典www.hanamaruudon.com/

みんなに美味しいうどん。セルフ式うどん店チェーン。

おわりに

うどん県のうどんはだしのとり方、味にもこだわりを感じるほどのだしとコシのあるうどんで他では真似の出来ない本場の讃岐うどんです。本場でありながら、安さとセルフの食べやすさがうどん県ならではの味わいと歴史を語っています。

この記事を書いたユーザー

Tomorin。 このユーザーの他の記事を見る

医学に関わり続け、美容、薬、栄養など専門知識も含めて日々学んでいきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス