東京ディズニーシーで開催されている『ミニーのトロピカルスプラッシュ』。
これからお盆休みに訪れるかたも多いかと思いますが、せっかくの散水ショウなので濡れるつもりで参加しましょう!

濡れる為には、3箇所あるステージのあるエリアがお勧めです。
その中でも、リドアイルの放水はすごいことになります。
『着衣水泳したみたいに濡れる』
と表現されるほど濡れます。

トロピカルスプラッシュのリドアイルの放水

出典 YouTube

そのリドアイルでも『3回目公演はすごい』という感想を漏らす人が多いです。
東京ディズニーシーの他のショウである「ビッグ・バンド・ビート」や「テーブル・イズ・ウエイティング」等も「ラス回」とよばれるその日の最後の公演は盛り上がるのですが、トロピカルスプラッシュもそうなのです。
ホース放水のバナナボーイズの容赦ない放水を浴びることができます。

3回目公演はスタートが16:40となるので、電車で訪れているゲストの参加がすくな目で、鑑賞エリアもわりと遅い時間まで空いています。前のほうのホースの近くに行けば、パンツの中までびっしょりになります。
ですから、夏休みを利用してホテル泊や車で来園されるかたはぜひ3回目公演のリドアイルの参加をお勧めします。

この記事を書いたユーザー

カイトマン このユーザーの他の記事を見る

ディズニーシーのカイトのファンで、ミシカの頃に撮影を始めました。
今は、年パスで毎週インしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス