節約はしたいけどやっぱりテレビ、ネット、雑誌をみたりすると
どうしてもほしいものがでてきてしまって誘惑されてしまう…
でも節約してお金をためたい!!
誰しもが思ったことではないでしょうか?
私もその一人で日々何かに誘惑されながらも頑張って節約しようと思っています。

ただ私、この2ヶ月で少しだけ出費が減りました!!
そんな私が実践してる方法をいくつか紹介したいと思います。

無料音楽アプリの利用

出典 http://ord.yahoo.co.jp

この3種類が現在使っている方が多いアプリですよね

実は私、音楽が好きなので実際この無料アプリの提供が始まる前は
配信やCD購入を含めて月に音楽に1万弱使っていました。

しかし、やっぱりこの無料音楽アプリ、非常にありがたいです。
私はAWAを使っていますがavexの歌手ほとんど提供されていますし
スマホには入っていなかった昔の曲や昔のアルバムなどが入っていることが
本当にありがたい。
気分で自動で音楽を選んでくれる機能、自分とタイプが近いユーザーさんの
プレイリストがトップに出てくれるのでそれもありがたいです。

ただこの無料音楽アプリ機能、一つ難点があって通信回線を使うので
Wi-Fiがないと速度制限がかかったりして月末なんかはちょっときついかもしれません。
Wi-Fiなどその辺の通信が整った環境でしたら速度制限になることは
ほとんどないと思うので本当に助かっています。

無料の期間が今月末で終わってしまうので期間が終了したあとはどれだけ活用できるか
そこは気にはなっています。

コスメの誘惑に勝つには

出典 http://www.biteki.com

もう美容業界はすっかり秋ムード

女性のみなさんはこういうのを見るとやっぱり「これいいなぁ」なんて
なりますよね…もちろん私もそうです。

しかし!!ここはよーく踏みとどまってみるのも大切。
手持ちのコスメを見て、似た色は持っていないかもしかして眠っているものの中に
似たものはないか、実は結構これ効果的だったりします。

秋って深みのある色が多いのでカーキ系など実は去年も出ていたりするんです。
なのでみなさんも「よっしゃこれ買うぞ!!」となる前に一度手持ちをみると
「あれ…代用できそう」なんてもの結構あったりします。
とりあえず私はこれでちょっとだけ踏みとどまれました。

でもやっぱり物欲には勝てない…
そんな方にはぜひ一度オークションやフリマをのぞいてみることをおすすめします。
よく見てみるとオークションやフリマでは去年のものが格安で出品されていたりします。

一応ここではネットオークション、ネットでのフリマの最大級のサイトを紹介します。

洋服に関してはファストファッションですませるなど
他にも節約術はあると思うのでそのあたりは割愛させていただきます。

いかがでしたでしょうか?
私はこの方法で少しずつ節約できていっていますが…
少しでも皆さんの手助けになれば幸いです。

この記事を書いたユーザー

KEICO このユーザーの他の記事を見る

コスメと音楽が大好きです。
ちょくちょく更新したいと思っています
よろしくお願いします

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス