海遊館をご存知ですか?

海遊館(かいゆうかん、Osaka Aquarium KAIYUKAN)は、大阪府大阪市天保山にある水族館。1990年に開館した。「リング・オブ・ファイア(環太平洋火山帯)」と「リング・オブ・ライフ(環太平洋生命帯)」をコンセプトにしている。巨大水槽で環太平洋の海を再現し、従来の水族館の印象を劇的に変えた施設である。

出典 https://ja.m.wikipedia.org

大阪にある代表的な水族館です。

今年開館25周年

この世界最大級の水族館である「海遊館」が今年25周年を迎え、特別展示「シャークワールド~ハンターたちの捕食に迫る!~」を開催中です。この展示に関する電車の中吊り広告が斬新だと話題になっているのです!

こちら!

出典 http://withnews.jp

サメが広告を噛みちぎっている!

展示の主役である「サメ」が勢いよく広告を噛みちぎっているのです!迫力に圧倒されるとともに、興味を持ちますよね。

Twitterでは既に話題に!

海遊館の広告は毎回目を引くようです。

以前にも海遊館の斬新な広告が

ナマケモノがぶら下がっています!

SNSの威力

このような斬新な広告は、TwitterのようなSNSで拡散される事が多く、それがその広告のある場所に居ない人にも見てもらえるという宣伝効果があります。
この海遊館の中吊り広告は現代のネット文化に正に上手くリンクさせていると言えますよね!

いかがでしたか?

海遊館の斬新な広告、是非実際に見てみたいですよね。そして海遊館に行きたくなってしまいます。
SNSでの拡散という宣伝効果を生む、そんなアイディアが素晴らしい広告。これからも海遊館の広告が気になってしまいますね!

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス