斎藤一人さんはどういう方なのか?

「銀座まるかん」の創業者で、日本の実業家です。
また、高額納税者公示制度、12年間連続10位以内の実力者です。
その他にも、人生訓・自己啓発に関する書物を出しています。

銀座まるかんとは?

健康食品や、ダイエット商品、化粧品などを販売している会社です。
値段はお高めですが、質も効果もとても良いのでかなり売れています。

斎藤一人さんの何がすごいのか?

私は趣味で毎日本を数冊読んでいますが、実体験で昔珍しいことではないですが、いじめられていた過去があり、その時にも読んでいた本の中に斎藤一人さんの本があり、この本のおかげで励まされていました。
とても親しいやすい文章で、とても勇気をもらいました。やはり、斎藤一人さんの講演会や本などを見て思ったのですが、人に勇気を与え、背中を押す言葉をくれる存在だと思います。
現状は辛いはずなのに、斎藤一人さんの言葉で笑顔になり周りに感謝をできるようになり、なぜか幸せでした。
今では、おかげなのかは分かりませんがとてもいい思い出です。

また、斎藤一人さんの公式ホームページには「今日の言葉」というものがあり、とても見ていて励まされたり、良い言葉が載っています。

その他にも、良くある勘違いなのですが、全く宗教は関係ないです。
いろいろなサイトを見ていると、根も葉もないことがほとんど書かれています。
斎藤一人さんは、人間です。神様ではありません。
誤解を招くようなことを書いている方は、本や講演会を見たこともない様な人なのでしょう。ただ、情報に流されている様にしか見えません。

この記事を書いたユーザー

ゆりうい このユーザーの他の記事を見る

毎日筋トレをしながら、ステーキを頬張る女の子。食い意地の張った魚よりお肉派人間。
最近は、運動をサボって太り気味かも?

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス