「お年玉」でも お祝いでも無いポチ袋、何かと使います。

妖怪ウォッチのアニメが新しくなってから、息子のしゃべり方が変わりました。
今まで「オラ、~~ズラ」
最近 「~~ダニ」

つまり、コマさん大好きだったのが、USAピョン大好きになった、というわけです。

というわけで、またまた親バカ母さん、USAピョン付きのポチ袋を作りました!

1.以下の画像を保存後、A4でプリントして切り取ります。

2.色が変わっている部分を折ります。

3.真ん中は左側が下になるように合わせて貼ります。

※仕上がりが悪くなるので、敢えて のりしろを描きませんでした。

↓以下のように のりづけするとキレイに仕上がります。

①いらない紙をはさみます。

②一度、右側を折り、もう一枚いらない紙を合わせて置きます。

③右側をひらき、色がついている部分に のりをつけます。

4.下の部分を折り返して のりづけして できあがり!

裏は↓こんな感じです。

以下、以前に作ったポチ袋の画像です。

この記事を書いたユーザー

BBきょん このユーザーの他の記事を見る

おもちゃインストラクター、保育士の資格持ってます。元SEです。
おもちゃの制作は できるだけ廃品や家にあるものを使っています。小さな子が作りやすく、遊びやすいおもちゃを作りたいと思っています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス