皆さん馴染み深い「ニベア」「オロナイン」「ユースキン」ですが

とても優れた成分で多様な使い方が出来るのをご存知ですか?


ニベアは高級化粧品「ドゥ・ラ・メール」と成分が全く同じで、わずか7種類の成分がニベアには入っていないだけです。


スキンケアから家具磨きまで幅広く使えるニベアの使い方を、
ご紹介します。


○フェイスクリームとして高い保湿効果が発揮できます。
 手の平で温めたクリームを肌になじませて下さい。
 日中の使用は成分が油分なのでUV対策もして下さい。


○てかり防止として化粧水の後にコットンに少量含ませたニベアを
 気になる部分に押さえるようにつけます。


○ボディクリーム・ハンドクリーム・フットクリームに。


○リップクリームにも使えます。


○入浴中にパックとしてクリームを付けて10分~15分蒸す状態に
 して化粧水を含ませたコットンでふき取ります。


○シャンプー後の濡れた髪に少量塗布しドライヤーで乾かす。
 ホホバオイルの成分で艶髪になります。


○爪の二枚爪の改善予防と艶出しと保護に。


○クレンジングクリームや肌に付いた塗装も落ちます。


○まつ毛に塗ることで艶と伸びが良くなります。
 目や粘膜に入らないよう注意して下さい。


○木製品や革製品に油分を与えることで艶が出ます。
 汚れを軽くふき取りニベアを含ませた布で拭きます。


ドゥ・ラ・メールは高価過ぎて、このような使い方は出来ませんが
リーズナブル価格のニベアだからこそ、全身のケアから
身近な物まで幅広く有効に使えます。





オロナインH軟膏は傷口によく効く抗菌軟膏剤なのでニキビケアに
とても効果的です。


○オロナイン軟膏を1円玉くらい手のひらに乗せ化粧水を混ぜて
 使えばオロナイン水になり肌トラブルの対処法になります。


○毛穴パックとして使えば角栓が取れ、ふっくら毛穴になり
 毛穴が目立ちにくくなります。




ハンドクリームとしてお馴染みのユースキンも万能クリームです。


○有効成分に、血流改善、消炎成分、柔軟保湿成分が入っているの
 で透明感のある肌になります。


○ニベアは油分が強すぎると感じる方はユースキンをお勧めです。




ニベア、オロナイン、ユースキンどれもお手頃価格のロングセラー
です。
新製品が次から次と出ますが、この3品は根強く受け継がれています。
だからこそ自分のニーズに合った使い方を見つけて活用して
みるのもいいですね。




 

この記事を書いたユーザー

Diana このユーザーの他の記事を見る

いい音楽は何年経っても色褪せません。
素敵な女性も何年経っても色褪せません。
ファッションも基本は昔も今も同じで
自分に合ったスタイルで楽しむものだと考えます。
アクセサリーは大切な要素のひとつです。
溢れるほど数多くアクセサリーがある中でも
望むものとの出会いは以外と少ないものです。
アクセサリーも出会いのひとつ、貴女に合ったアクセサリーを
見付けて下さい。
アクセサリーの製作をしています。

権利侵害申告はこちら