メイク道具、どうやって収納していますか?

大きなボックスだと、古いものがどんどん下に溜まってしまったり、
かといってドレッサーの上に置いておくと“ごちゃ”っとした印象になりますよね。

最近、海外では「メイクアップボード」が大流行中!
どんなものだか早速ご紹介します。

マグネットボードにコスメを貼り付けるだけ!

こんな風に、マグネットボードにペタペタとコスメを貼り付けるだけの
お手軽さ。

なのに、まるで海外のコスメカウンターみたいに可愛く仕上がるんです!

作り方は?…とってもカンタン!

【材料】
・金属板(マグネットが貼りつくもの) 
・マグネットテープ
・フレーム(写真フレームや額縁などお好きなサイズで)
・布や包装紙など(お気に入りの柄をチョイス!)

材料は、ホームセンターなどに行くとすべて1度に揃います!

(1)コスメの裏にマグネットシートを貼り付けておく。

(2)額縁やフレームに、金属板をイン!
お気に入りの布や包装紙を金属板の上から貼り付けると見た目がカワイイ。

たったこれだけで完成です!
お手軽さにビックリしちゃいますよね。

こんなにカンタンなのに、海外風インテリアにも使えて
超カワイイんです。

布や包装紙のテイストで、雰囲気をガラッと変えることができます。

アレンジで個性が出せるのも魅力

出典 http://pinsta.me

アイシャドウだけをペタペタ貼り付けると
まとまりのある空間に。

出典 https://www.pinterest.com

カゴを下にくっつければ、ブラシも一緒に収納できちゃう。

出典 http://blog.birchbox.com

鏡の横にセットすれば、メイクアップも楽々。
置き場所にも工夫したいですね!

いかがですか?

コスメの収納を“壁”にしちゃうなんて、まさに“見せる収納”。

お部屋に「こなれ感」がでるのに、材料費は数千円で済んじゃうのも嬉しいですよね。
ぜひあなたもトライしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

黄緑きいろ このユーザーの他の記事を見る

Spotlight、by.Sでコラムを掲載するライター。コスメ大好き!お買い物大好き!ひとと会うのが大好き!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス