2年前に我が家の寝室をキョウリュウジャールームにしました。

そのアイロンプリントが もうボロボロ。

すると息子が「今年は妖怪ウォッチルームにしたい!!」と言い出しました。

3月頃にセブンイレブンでもらった妖怪ウォッチポスター。

今回はこれを使って寝室を妖怪ウォッチルームにしました、小2の息子が・・・。

1.ポスターのコマさんを紙に写して切り取る(B5でピッタリでした)

2.①を型紙に使い、各色のフェルトを切り取る。

3.パーツを木工用ボンドで軽く貼る。

4.お母さん(私)が仮止めしたパーツとタオルケットを縫う。

5.息子の指示通り、寝室にポスターを貼って できあがり!!

息子は大満足です!
特にタオルケットは丸めてコマさんの お人形のように使ったり、枕にしたり。

コマさんと一緒に とても良い子で寝ます。

なぜコマさんかって?
うちにあったフェルトの色で作れそうなのがコマさんだけだったから・・・です。

コマさんの大きな画像が必要な方は↓こちらからもどうぞ。
http://ameblo.jp/bbkyon/entry-11919384761.html

息子の枕カバーは お昼寝布団カバーをリメイクしました。
http://ameblo.jp/bbkyon/theme6-10055037080.html

この記事を書いたユーザー

BBきょん このユーザーの他の記事を見る

おもちゃインストラクター、保育士の資格持ってます。元SEです。
おもちゃの制作は できるだけ廃品や家にあるものを使っています。小さな子が作りやすく、遊びやすいおもちゃを作りたいと思っています。

権利侵害申告はこちら