アメリカに本社を置くシリアル食品や菓子、加工食品の製造を行う企業ケロッグ(Kellogg Company)が、新商品「Mini-Wheats」をPRするために、カナダで愉快なサプライズPRイベントを実施しました。

出典 https://www.youtube.com

同社が開催したのはお見合いパーティー。仕掛け人となる女性が耳に装着している小型ワイヤレスイヤホンを通して…

出典 https://www.youtube.com

会場の隣の部屋に隠れている3人の子供たちから指示を受けるというものです。

出典 https://www.youtube.com

しかし、その指示の内容というのがメチャクチャで…

出典 https://www.youtube.com

「鉛筆を鼻の穴に入れて」など、すごく子供らしいもの…。

出典 https://www.youtube.com

子供たちは大ウケ(笑)

出典 https://www.youtube.com

他にも「相手の男性に口紅を塗ってみて」や…

出典 https://www.youtube.com

「犬みたいに吠えてみて」などと、あり得ないものばかり。

突然おかしな行動をとる女性に対して男性たちは最初みんな困惑した様子だったのですが、だんだんと楽しくなってきたようで、一緒になって「ワンワン」吠える男性も出来てきました。

出典 https://www.youtube.com

そして、トークタイムが終わると子供たちが登場して種明かし!

『肩の力を抜いて、子供の頃の遊び心を思い出そう!』が新商品のコンセプトだそうで、それを呼びかけるための試みでした。

種明かしされた後もみんな楽しそうですね。

出典 YouTube

ちなみにこのサプライズPRイベントは、スポーツジムでも実施されています。

こちらも楽しそうなので是非併せてお楽しみください。

出典 YouTube

どちらもみんなが笑顔になって、商品コンセプトも伝わる素敵なプロモーションですね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら