先週、各地で猛威をふるっていた台風。様々な影響を及ぼしていましたね。

しかし…

台風12号は消滅していた

そう、台風12号は日本上陸前に、南鳥島近海で消滅していたのです。

ところが…

台風12号、復活!!

出典 YouTube

20日午前9時、南鳥島付近を西に進んでいた熱帯低気圧が、再び台風12号になった。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

え…?「再び台風12号になった」…?

出典 http://www.gettyimages.co.jp

えーーーーー!台風が復活する?そんなことがあるの!?

※写真はイメージです。

熱帯低気圧などにランクダウンしたあと再び台風となる「復活台風」は、数年に一度あります。

出典 http://bylines.news.yahoo.co.jp

あるんですね…。

なお、台風がいったん勢力を弱めて熱帯低気圧になった後、再び台風となったのは昨年の台風7号以来となる。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

過去にも例はあったんですね。

台風12号復活を受けて…

みなさん、ざわつかずにはいられないようです…。

台風12号は発達を続けながら西北西に進んで、23日(木)頃の西日本の南の海上まで北上してくるそうです。

ただ、一旦消滅した台風はそこまで強くないという意見もあるので、もしかしたらまた上陸前に消滅する可能性もあるんだとか。

とはいえ台風にはくれぐれも気を付けましょうね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス