"1番訓練兵申告します” チョン・ユノ、入隊した日

出典 http://www.dispatch.co.kr

東方神起のリーダー、ユンホが本日21日、京畿道(キョンギド)にある教育隊へ入隊した。これから5週間の基礎軍事訓練を受け、その後希望を考慮した配属地へ配置され21カ月の現役服務に入る。


Twitterでは東方神起のファンたちによる言葉だけでなく、同じ事務所の仲間たちからもたくさんのメッセージが流れ、涙を誘いました。


そして、入隊を延期する事も出来るのに東方神起完全体としてファンの前に1日でも早く帰ってくる為に入隊時期を早めたチャンミンへの感謝の言葉も溢れました。

ユノ・ユンホ、本日21日、現役入隊。東方神起、しばらくさようなら

出典 http://m.media.daum.net

同じ事務所の親友、スーパージュニア・ヒチョル氏より

スーパージュニア・リーダー、イトゥク氏より

スーパージュニア・カンイン氏より

スーパージュニア・イェソン氏

ソン・ホジュン氏より

BoAも断髪式を手伝った模様です

昨日BoAがショップにユンホと一緒に来てユンホの頭をBoAがバリカンで剃ったって。「私の友、チョン・ユノよ、元気で~」って行って剃ったんだって。

関係者からのメッセージも

そしてチャンミンの選択は、、、

東方神起メンバー、ユンホが21日陸軍現役兵で入隊を控えた中、チャンミンの特別な友情が人目を引く。

チャンミンの選択は「ユンホの後に続いて入隊」という決定をした。

1988年生まれで27歳のチャンミンは、まだ2年余り入営を延ばすことができる。しかし義務警察の募集に志願し堂々と合格し、年内に入隊する予定である。

チャンミンのこのような決定は異例的である。

韓流スターたちは入隊を最大限延ばしながら活動をして来たからである。特に最強チャンミンのように認知度があるメンバーの場合、東方神起としての活動ではないとしても歌手だけでなく演技などの個人活動も可能だからである。

彼のこのような決定はユンホと最大限同時期に入隊し、東方神起の空白期間を減らすという決定で成り立った。所属事務所の関係者は「(チャンミンが)ユンホと同時期に入隊するという決断を出した。ファンたちに東方神起の空白期間を最小化して早く復帰するという考えで自ら入隊を決めたようだ」と伝えた。

もしチャンミンが個人活動に固執したら東方神起は最大4年間の空白期間を持つこともできた。しかし予定通り年内入隊が成り立てば、東方神起の姿を、早ければ2017年末にはまた見ることが出来る

ユンホの入隊日、自分の欲心を捨てて東方神起というチームと、自分を応援してくれたファンに対するチャンミンの犠牲が引き立つ正念場である。

出典 http://entertain.naver.com

このように、チャンミンは延期せずユンホに合わせての早い入隊を選択したのです。


チャンミンが合格した"義務警察"試験は、倍率20倍にもなり、1浪、2浪どころか9浪してる方もいるという狭き門ですがチャンミンは一発合格。


東方神起としての活動、個人での活動、全てをこなしながら勉強まで、見えないところでどれだけの努力をしていたのでしょうか。きっとファンの愛の力が大きく働いたように思えますが、本当に尊敬しますね。

チャンミンもすぐに追いつくからね、、、

ユノ・ユンホ入隊。一日前の痕跡...最強チャンミンと切ないお別れ

出典 http://news.tf.co.kr

ユンホはチャンミンに「軍生活、頑張って帰って来る。お前も頑張って行って来い。」と挨拶の言葉を伝えた。 チャンミンも年内入隊を控えた状況であるからこれらのお別れはとても切なかった。

東方神起にはただ2016年がないだけだ。ユノ・ユンホ、本日入隊。

出典 http://m.media.daum.net

残るメンバー、チャンミンも軍入隊を控えている。チャンミンは最近、義務警察の特技兵として合格した事を明らかにした。年内入隊の予定で、当面の間、個別活動を行っている。現在はMBCドラマ「夜を歩く士」に出演中だ。

スーパージュニアと夜を明かし、訓練所へは父とともに。

出典 http://media.daum.net

ユンホは入所前日(20日)の最後の夜を所属事務所の親友、後輩グループスーパージュニアのメンバー、ドンヘ、イェソン、イトゥクたちと2015年、民間人としての最後の夜を一緒に過ごした。21日、訓練所にはユノ・ユンホの父、および、故郷の友達が同行する。入営所は京畿道楊州に位置した26社団身柄教育大だ。

とうとう入隊してしまい、何とも言えない初めての喪失感に襲われている方もいらっしゃるかと思います。でもチャンミンのおかげで最短で2017年、秋には活動再開が出来る見込みです。


東方神起は所属事務所の利益、50%を占めると言われ、入隊すれば株価が変わるとも噂されています。そのため二人同時入隊によるリスクも大きいと思いますがこの決断をしてくれた2人と事務所には心から感謝していますし、ファンをどれだけ愛しているのかがよく伝わる決断だなと思いました。


最後にプレゼントしてくれたアルバム「RISE AS GOD」を聞きながら、きっとファン同士、支えあいながら二人を待つことでしょう。


舞台の上でまた二人に逢える日を楽しみにしています。

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス