ディズニーシーでの待ち時間にツイッターで消費するパケット通信料を節約するために契約したU-mobileのSIMが到着しました。木曜日にオンラインで申し込みをして、土曜日に宅急便で到着しました。

U-mobileのSIMカードパッケージ

出典カイトマン撮影

U-mobileはdocomoの回線を利用したMVNOなので、SIMカードはドコモのものが着ます。

出典カイトマン撮影

早速、モバイルルーターMR04LNに挿して使用してみました。土曜の夜21時では、クチコミどおりの遅さです(笑)

都内土曜21時頃に測定したU-mobileのスピード

出典 http://blog.goo.ne.jp

次に日曜の早朝、回線がすいてそうな3時に測定して見ました。
この時のスピードは、そこそこ出ています。

都内日曜朝3時頃に測定したU-mobileのスピード

出典 http://blogimg.goo.ne.jp

日中のスピードは、今回測定した値程度なのか、それ以下なのか気になるところ。
1Mbpsでも出ていれば、格安SIMのモバイルoneで通信規制かかった状態(200kbps)に比べたら速いので、実際にどれくらいか気になります。

次は、日中のディズニーシーでそこそこのスピードが出るのか確かめてみます。
原因はdocomoの回線よりU-mobileの社内設備のようなので、あまりスピードは出ないのかもしれません。

この記事を書いたユーザー

カイトマン このユーザーの他の記事を見る

ディズニーシーのカイトのファンで、ミシカの頃に撮影を始めました。
今は、年パスで毎週インしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス