超お得!激安でアパレル商品を手に入れる方法!!

アパレル本社の営業で働いていた私。
セールの流れについてご説明します!

大体こんな感じの流れです↓
ファミリーセール(値引率がかなり高い!MAX90%)※サンプルも売っている。

全国の店舗と通販でセール (大体平均50%offくらい)

全国のアウトレット(50%〜70%off)※たまにサンプルも売っている。

催事(60%〜80%off)ファミリーセールはどなたでも入れるものもありますが、ハイブランドだと招待制の物が多いです。
上顧客様しか入れないものも。
ですが、定員さんにファミリーセールはいつやりますか?
誰でも行けますか?
などと聞くと、住所を聞かれハガキ(DM)を送ってもらえる場合もありますよε=٩(๑≧ᴗ≦๑)۶=3 

特別な人が行けるだけに、かなりの破格値。そしてサンプルやB品なども売っていることがあります。
サンプルはモデルが一度着て洗濯したものや(着用サンプル)、カタログ撮影で使った物、途中まで作って、商品化されなかったものなども売っているので世界で一つだけの服が手に入ったりもする。
商品化されなかったものは、定番の色や柄や形じゃなかったりするので、レアなアイテムが好きな人には嬉しい。

更にコスト(原材料)が高すぎて、売値にハマらなかった商品もあったりするのでこちらもお得!

例えば高級な毛皮のコートを作ってみたら、コストしが1万円になってしまった。売値は3万円付けないと儲けがない。でもそのブランドでコート類はMAX2万円。
そうなると商品化されずに終わるか、毛皮のランクを下げることになる。
この時の高級毛皮コートがサンプルとなって売っているということ。

B品とはボタン取れ(ボタンは付属されておる。)や軽いほつれやタグ取れなど、安く買えれば着るのには問題ないものが多いのでお得!

ブランド側はサンプルやB品を在庫で保管していると、倉庫代がかかるので、出来れば早く売り切りたいという思っている。

だから70%〜90%くらいで売ることが多い。
催事といって大きな会場でいろんなブランドが集まってやっているセールもあるが、ファミリーセールは同じ会社のブランドが集まってやっている。
ファミリーセールが一番お得な気がしますʚ♡⃛ʚ♡⃛ɞ

私もファミリーセールに何回も行きましたが、ファミリーセールでは70%offで売っていた商品が、後日アウトレットでは50%offで売っていたことに驚いた!!

全国のアウトレットではブランドイメージもある為、値段をあまり下げないようにしている気がします。

皆さん是非参考にしてみてください♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

CELINEのファミセのDM

ChloeのファミセのDM

アパレルのファミセ

伊藤忠のファミセは日用品や食料品など盛りだくさん!

この記事を書いたユーザー

honey このユーザーの他の記事を見る

付き合って9カ月で結婚する方法。良好な結婚生活をおくる方法。イクメンにする方法。その他YOGAinstructor、モニター、育児、美容、美食、女子力UPなどなど。
私はこのブログを通して、本気で願って行動すれば
夢は現実となることを伝えたい。
http://s.ameblo.jp/honeys-tea-time/

YOGAinstructor*元アパレル本社*販促部★元エステティシャン★美容師免許所持

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス