お笑いコンビピースの又吉さんが第153回芥川賞を受賞されました。

快挙以外の何物でもないですね。

お笑い芸人としてレギュラー番組も持つ人気者、学生時代はサッカーの名門北陽高校(現関大北陽)で活躍。
そして、今回の芥川賞。

天は二物を与えずという言葉がありますが、二物どころか三物を与えられた人物と言えるかも知れません。

芥川賞は「芸能人やから」「芸人やから」という理由で貰える(受賞出来る)ものではありません。
やはり「力」「実力」が選考委員の方々に認められないともらえないものです。
昔から本を読み続けてこられた又吉さんの努力の賜物ですね。

これからも二足のわらじを履き続けるみたいです。
更に良い笑い、良い小説を世の中に発信し続けて頂きたいと思います。

何か暗い、もどかしいニュースが多い中で非常に明るい話題を提供して下さったのではないかなと思います。

この記事を書いたユーザー

宮本文仁 このユーザーの他の記事を見る

フットサル、サッカーを中心にスポーツ全般好きです。
腕時計収集、ウエイクボード、スポーツ観戦、ファッション、釣り、アウトドアと多趣味男です。
海をこよなく愛している夏男でもあります。
スポーツは阪神タイガース、ガンバ大阪の熱狂的ファンです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス