らくちんでカワイイ「ゆるずるコーデ」って、何?

暑い日が続いていますが、なんだか服を着るの嫌になってしまいますね。
毎日、服を選ぶのに困っている人、多いのではないでしょうか?そんな人に、今注目されているコーディネイトをぜひ活用してほしいと思います。その名も「ゆるずるコーデ」です。

ゆるずるコーデとは、ゆるっとしたシルエットを大事にし、トップスも基本的にイン。もしインするにしても、ゆるゆる感を大事にしてずるずるっと着こなすスタイル。リラックススタイルを実現できて、さらにおしゃれという嬉しい着こなしです。


流行中の「ガウチョパンツ」も活用!

ゆるずるコーデには、スタイルアップよりもゆるゆる感を楽しむスタイルです。
シルエットがゆったりしたワイドパンツやロングスカートなどを使うことで、簡単に挑戦できます。

でも、せっかくゆるずるコーデを楽しむなら、今年話題のガウチョパンツを使いたいですね。

お店のマネキンスタイルはお手本になりますね。

コートに合わせるスタイルもOKなら、秋からも活躍しそうです!

ローラも「ゆるずるコーデ」にハマっている!

最近では、雑誌の表紙でも「ゆるずる」というワードを使われていて特集も組まれていたようですが、モデルのローラも「ゆるずるコーデに夢中」という情報が掲載!

本当かな?と思って、ローラのブログを覗いてみました。

すると、ちょうどローラの私服が公開されていたのですが、ゆるずるコーデ発見!

やっぱりおわりじゃな~~い(^O^)
最近の私服っちをupするね♪
もう気分はなつのふく
夏ってとってもあついけど、だいすき(^O^)クリスマスも
あ!!そうなの。きょうはじつは。。ユーキャンの食生活アドバイザーの資格を合格したんだー!!!♪───O(≧∇≦)O────♪

ゆるっとしたスタイルを、めちゃくちゃおしゃれに着こなしています。
さすが!としか、言いようがありません。

ゆるずるコーデと相性ピッタリ!今後注目したいアイテム

では、いざゆるずるコーデに挑戦してみようと思った時に、注意したいのがバッグの選定です。

どんなにかわいいゆるずるコーデをしても、バッグがミスマッチで台無しということも…。

では、どんなバッグが合うのでしょうか?

チェックしてみると決まりはないようで、さまざまなバッグをコーディネイトしているようですが、その中でもミニバッグやクラッチバッグを使うと、一気に大人っぽくておしゃれが引き締まりまるようです。

出典 http://wear.jp

白のクラッチバッグと厚底のサンダルで、今年の夏らしい着こなし。

出典 http://wear.jp

トップやスニーカーはカジュアルでゆるずるなスタイルなのに、シックな印象を与える着こなし。これならあまりカジュアルすぎず、使えそう!

暑い日だけではなく、秋も注目したいスタイルです!

ゆるずるコーデは、夏の暑い日にはピッタリなコーディネートだと思いましたが、アイテムや色合いをうまく使うことで、秋からもかなり活躍しそうです。

夏のバーゲン商品もそろそろなくなるタイミングだし、秋のゆるずるコーデに向けて新アイテムを是非チェックしてみてください!

この記事を書いたユーザー

西脇聖 このユーザーの他の記事を見る

株式会社AN FACTORY 代表取締役。
編集ライターとして活動する傍ら、奈良でカフェを経営したり、いろんな事業に参加しています。

これまでの経験を活かして、コラムなども多く執筆。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス