猛暑日を記録した地域も多かったここ数日。突然の暑さにやられてしまった方も多いのではないでしょうか?そんなところへ、涼しい話題が飛び込んできました!なんと100均の材料で冷房装置が作れてしまうというのです。

100均で作る冷房装置が超話題!

7月16日現在で1万以上のリツイートを記録しているこちらの写真。100均のクーラーBOXに穴を開けて保冷剤を入れ、足元に置くとびっくりするぐらい冷えるそうなんです。

ツイッターでは真似する人が続々!

先ほどのツイートがつぶやかれたのは、つい数日前ですが、早速作った方を発見。

「ほんとに涼しい&保冷剤がめっちゃ保つ」そうです!

「これいいわ~!!」と感激している様子。

この方も「そこそこ快適」。

「やってみたら涼しい」「凄いな~」だそう。

やはり「涼しいー!」と、嬉しそうな声。

「布団の足元に置いて寝よ…」という方も。

「いつも蒸し風呂の寝室がほんのりひんやり」するそうです!

早くも流行の兆しでしょうか!?

そこで、こんな代用例もありました!

手軽に作ることができて、暑さをしのげるとあって、早くも話題沸騰の自作冷房装置。100均の底力を見ると同時に、考え付いた方のすごさも感じますね。皆さんも冷房が無い部屋や、暑さに萎えてしまいそうな時は、100均の材料で自作の冷房装置を試してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス