まだ記憶に新しい2015年2月、阪急電鉄の十三駅構内にある『阪急そば』から誕生した「ポテそば」は日本中に衝撃を与え、関東から出張で大阪に来る人の多くのサラリーマンが、その話題性に興味を持ち十三駅に立ち寄ったと言われています。
蕎麦の中に「フライドポテトが入っているなんて想像できない!」なんて言いながらも注文してしまった人の数は知れません。

あれから5ヶ月が経ち、更なる進化を…

そして「ポテそば・うどん」はカレーやざるなど進化を遂げ、そして7月15日から、あの「ポテそば・うどん」をパンにした『ポテうどんパン』がフレッズカフェから販売が決定しました。

それを耳にした人々は…

狂ってやがる

あたまおかしい

誰か止めてあげて!

炭水化物の暴力やべえ

「狂ってる」「あたまおかしい」など、暴言ともとれる発言が飛び交っているようですが、冷静に考えたらまさに正論。パンにポテト&うどん… この発想が凄い!

でも、一方では…

大阪、おもしろ〜い

ものすごい食べたいです

「ポテうどんパンが食べたい」と言った声も多数。これもまた大きな話題になりそうです。発売は7月15日から!

フレッズカフェ

出典 http://job-gear.jp

このポテうどんパンの価格は1個税込みで170円。購入できる店は、ベーカリーカフェ FREDS CAFE 7店舗(梅田店・十三店・茨木店・園田店・西宮北口店・六甲店・三宮店)です。この進化はこれからも止まらないのでしょうか?ちょっと楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス