とうとう3期がスタートしてしまった「WORKING!!!」

出典 http://www.wagnaria.com

北海道某所のファミリーレストラン「ワグナリア」で繰り広げられる、ちょっと変わったアルバイト達を描くコメディアニメ「WORKING!!!」

いよいよ第3期に突入しました。原作コミックは既に最終巻まで発刊されていますので、この3期で完結するのかなと考えております。

微妙に変わっているタイトル

出典 http://www.wagnaria.com

出典 http://www.wagnaria.com

この3つのロゴを見比べていただいて違いに気づかれたでしょうか?
1stシーズン…エクスクラメーションマーク2つ
2ndシーズン…エクスクラメーションマークの前にクォーテーションマーク
3rdシーズン…エクスクラメーションマーク3つ
微妙に変えてきているのです。

主役はちっちゃい物好きの真面目な変態?

出典 http://www.wagnaria.com

ぬいぐるみ、小物、女の子…とにかくちっちゃいものが好き。12歳以上の女子は人として認めないというぐらいの変態青年こと小鳥遊宗太。背の大きな姉や妹に囲まれて育ったことが影響しているようです。

例外的に年齢が一学年上の先輩、種島ぽぷらだけは「ちっちゃい」ことを理由に敬愛しています。

ちなみにこの小鳥遊という苗字。鷹がいないくて小鳥が自由に遊べる。そんな由来から「たかなし」と読みます(豆知識)。

「ちっちゃくないよ!」いや、充分小さいです…

出典 http://www.wagnaria.com

背が大きくなりたいという夢をいつも見ている種島ぽぷら。小学生並みの身長のため、子どもが働いていると勘違いされることもしばしばです。

性格は素直(単純)で、背が伸びるという食べ物などの話にはすぐ騙される、それでも愛嬌たっぷりで仕事はできる、ワグナリアのマスコット的存在です。

ちなみに小鳥遊君のことをなぜかずーっと「かたなし君」と呼びつづけています。

男性のお客様の接客は…いやぁぁぁぁ!

出典 http://www.wagnaria.com

小さい頃から父親が過剰なまでに「男性は怖いもの」というスリ込みをしたせいで、男性恐怖症に悩んでいる伊波まひる。男性を見るとすぐ殴ってしまうという凶暴すぎる恐怖症の持ち主です。

でも恋はしたい年頃。小鳥遊くんが体を張って男性恐怖症の克服に協力してくれていることから、いつしか小鳥遊くんへの恋心のようなものが…でも、小鳥遊くんは「ちっちゃいもの」好きなので…。ちなみにまひるは胸が小学生並みなのが悩みです。

とにかく個性豊かなキャラクターしかいません

出典 YouTube

この他登場するキャラクターも、皆ひと癖ふた癖ある者ばかり。どうしてこんなキャラクターばかり集まったファミレスの経営が成り立っているのか、非常に不思議なところではありますが。

ギャグだけでなく、恋愛や家族愛(?)などもチラッと垣間見えるWORKING!!!。今からでもまだまだ間に合いますので。ぜひワグナリアの世界へ!

注目は佐藤くんと八千代の恋の行方?

出典 http://www.wagnaria.com

八千代にずっと惚れ続けているのに、ここぞという時だけ押しの弱い佐藤くん。そして世間知らず(?)で育ち続けた轟八千代。

この二人の恋の行方は主人公たちを食ってしまいそうな予感がしております。

アニメがもたらす影響力?

あぁ…ヒッキーの筆者には耳が痛いお話。まぁけいおんを見ても楽器もやりませんでしたが…

【余話】書き物置き場

この記事を書いたユーザー

らいなぁ このユーザーの他の記事を見る

【facebook】https://www.facebook.com/LINER0905
【twitter】@LINER_ippuku
引きこもりの気分屋専業主夫時々物書き屋。ベイスターズ、プロレス、相撲、アニメ、水曜どうでしょう好き。

得意ジャンル
  • スポーツ
  • 暮らし
  • テレビ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス