モスバーガーより期間限定で夏モスが販売されます。その中で注目されているカレーモスバーガーの詳細とカレーモスバーガーを食べた人の反応をまとめました。

モスバーガーとは

モスバーガー(MOS BURGER)は、株式会社モスフードサービス(英文名称MOS FOOD SERVICES,INC.)が展開する日本発祥のハンバーガーチェーン、および同店で販売されているハンバーガーの名称である。

出典 https://ja.wikipedia.org

モスバーガーの事を知らない人はモス公式動画をどうぞ

出典 YouTube

新商品カレーモスバーガーとは

出典 YouTube

モスこだわりのカレーソース

モスには、ソースに情熱を注ぐ人がいる。
モス本社の一角にあるクリエイティブキッチン。新商品は、いつもここから生まれます。この夏は、「もしも、モスバーガーのミートソースが、カレーだったら?」がテーマ。ソースづくりの達人が、よそにはない、モスならではの日本人に愛される味を追求しました。

出典 http://mos.jp

厳選した材料、さまざまなスパイスを組み合わせ、試行錯誤を繰り返します。ソースの味だけでなく、ハンバーガーを食べた時の全体のバランスが大切。カレーソースの味が決まるまで、100以上のレシピが試されました。

ベースに3種類のカレー粉を使って、奥行きのある複雑な味わいに。焙煎したクミン、コリアンダーを使用して、スモーキーな香りを出しています。さらに黒蜜風醤油で和のテイストを加えたのが、達人のこだわりです。

出典 http://mos.jp

カレーモスバーガーを食べた人の反応は?

カレーモスバーガーを食べた人の感想は意外と美味しいという意見が多いようですね。しかし、ナンカレードックがなくなるか心配している人も多いようです。

ナンカレードックとは

出典 http://www.narinari.com

昨年2014年まではモスバーガーの夏の定番と言えば、ナンを使用したカレードックを販売していたようです。

昨年までのナンカレードックも人気があった商品のようですが、今年は販売されないようですね。来年はどちらが発売されるのでしょうか?個人的にナンカレードックを食べたことがないので食べてみたい気がします。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス