お肉専門の寿司店が話題に!!

出典SPICEWORKS

お寿司といえば「魚」というイメージが先行していますが、その概念を覆す新しいお寿司が話題になっています。馬肉を中心に、和牛、ブランド牛、鳥、豚あらゆるお肉のお寿司が食べられる飲食店、それが「肉寿司」です。

出典SPICEWORKS

さっぱりとして低カロリー、高タンパクなのも魅力!

低カロリー、低脂肪、低コレステロール、低飽和脂肪酸、高タンパクにしてカルシウム、鉄分、ビタミンを多く含まれており、現代人の食事として望ましいのが肉寿司です。

出典SPICEWORKS

馬肉を使用しているので脂分が少なくさっぱりとしながらも濃厚な肉の旨みを味わえるのが特徴です。がっつりした味わいがお好みなら牛肉の炙り寿司は一見の価値ありのおすすめメニューです。

出典SPICEWORKS

メニューも多彩!

出典SPICEWORKS

赤身、中トロ、カルビ、タンなど定番メニューからシマチョウを乗せた稲荷など各部位ごとに楽しませてくれるので意外と飽きないんです!
その他にもアボカドやアスパラなどの野菜軍艦もあるので箸休めにぴったりですね。

※メニューは店舗により異なりますのでお店に確認してください。

石ちゃんも「まいう〜」

番組ではスタジオで「石ちゃん」こと石塚さんも「まいう〜」といって召し上がっていましたが、番組を見て実際に食べたくなった方も多いはず!!
なので、こちらで話題の「肉寿司」を食べられる店舗をご紹介します。

番組で紹介されたのは恵比寿横丁店!東京を中心に全国8店舗!

そして、神楽坂に新店舗オープン!

出典SPICEWORKS

オープン特典のビール1杯290円も見逃せない!!


予約必須!!

どのお店も大人気でふらっと足を運んで入店できればラッキーです!絶対食べたい人は予約必須ですよ。

肉寿司の生みの親って??

さて、この人気の肉寿司という飲食店を世に出したのは一体誰?と気になる方もいますよね。実は都内を中心に面白い業態をたくさん運営している会社が親だった!
「株式会社スパイスワークス」恵比寿横丁の肉寿司を運営している会社です。

お肉だけではなく、魚介に特化した業態も充実しています。

スパイスワークスおすすめ店舗情報

"素材"に特化した飲食店を作っていこうと思っています。「肉専門」「魚介専門」という枠組みにとらわれず、素材を深掘りし馬・ジビエ・鹿・鶏・豚・牛とさらに特化しそれぞれを窯や炉端、鉄板など様々な調理法に当てはめそれぞれの生産者や文化と掛け合わせて発展させます。

出典 http://www.spice-works.co.jp

一つの素材にこだわるとメニューやレパートリーが偏るんじゃないか。飽きてしまうんじゃないかと思われますがどの業態も素材を追求し尽くした、驚くばかりのメニューがめじろ押しなんです!
あなたのお気に入りのお店がきっとみつかりますよ。是非足を運んでみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

ザッキー☆ このユーザーの他の記事を見る

3人の子育てをしながらブログ「ザッキーのキャラ弁LIFE」http://ameblo.jp/yamapankazzzzz/を中心に活動中です。
著書「はじめてでも作れる!キャラ弁教室」

キャラ弁やちょっと可愛いお家ごはんの作り方を掲載していきたいと思います。
あとは気になった事柄を書いていきたいです。気軽に覗いてみてください。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス