日本テレビ系列で7月5日からドラマ版『デスノート』は始まりました。初回視聴率は16.9%と好発進をしました。そんなドラマ版『デスノート』ですが、Twitterでも多くの感想などがつぶやかれています。

ドラマ版『デスノート』

出典 http://www.ntv.co.jp

イントロダクション

出典 http://www.ntv.co.jp

出演者

「月(ライト)」役・窪田正孝さん

出典 http://www.stardust.co.jp

デスノートを手にし、「KIRA(キラ)」となる夜神月役を演じる窪田正孝さん。

「花子とアン」や「ST赤と白の捜査ファイル」、「アルジャーノンに花束を」などに出演し、近年頭角を現してきている実力派俳優です。

「L(エル)」役・山崎賢人さん

出典 http://www.stardust.co.jp

月のライバル役・正体不明の名探偵Lを演じる山崎賢人さん。

「まれ」「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」「水球ヤンキース」などに出演。注目の若手俳優の一人です。

初回のみんなの感想

見た人の感想はさまざまですね。原作を知る方からすると月の人物設定が違い違和感を覚えている方が多いようです。しかし、否定的な意見だけではなく、原作や映画などを別にして今回のドラマを純粋におもしろいと思っている方、さらに原作と違うからまた面白いという方もいらっしゃいました。

内容以上に注目を集めたものがあった。

Twitterやさまざま場所で今回のドラマ版『デスノート』の内容について書き込みがあるなか、その内容以上に話題になったものがありました。

なんと劇中のある部屋で使われているカーテンと自宅のカーテンが同じという方が多数出現。放送直後には「カーテン」がTwitterのトレンドワードに入るほどでした。

ニトリで売ってるみたいです。

どうやらこの話題のカーテンはニトリで販売されているようです。リーズナブルなお値段ですね。

内容以外に話題を作ってしまうとは・・・。今後のドラマの展開も気になりますが、ドラマ内で使われている物も気になってしまいますね。注意してみたらあなたのご自宅にあるものが映るかもしれませんよ。

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら