子育てにうまく英語を取り入れたいけど。。。

まずは英語教材?英語スクール?自分で話しかけてみようかな?いや、かけ流しにしようかな?とりあえずはサークルみたいなのを探そうかな。。。。

ママなら必ず一度は「英語を取り入れる?入れない?育児に?子供に?」と考えることはあると思います。これは、大人になってから「やっぱり英語が話せたら」と感じた!というママにとても多いと思います。

日本の義務教育の「英語」にはもはや「英会話力」が身に付くことは期待できない、というのは共通した認識のように思います。

また、小さいころからやったほうが耳が慣れる!身に付きやすい!抵抗なく素直に聞き入れてくれる!ということもあって、英語は子供の習い事ランキングでも常に上位に入っていますね!

ですが情報がたくさんあって、どうすればいい?何をすればいい?などとお悩みの方にも、現在英語をお子様の生活の中に取り入れている方にも是非とも読んでいただきたい、活用していただきたいサイトをいくつかご紹介したいと思います。

おススメサイトの数々を一気にご紹介!

早速ですが、おススメサイトをご紹介!

実際に取り入れているママのブログを読んでみたいなら:

同時通訳者バイリンガルママLeiのEveryday Life と英語育児と海外移住と ブログ

水曜日ですが今日は火曜日ブログテーマである「英語教材あれこれ」についてです!
今朝は久しぶりにパー子と5分の英語タイムをエンジョイしました!
今日使っている教材はこちら。なんと103円。その割には普通の教科書というか薄めですがちゃんとカラーで印刷されているテキストでおすすめです
Hi,friends!
1/東京書籍

これは私のブログです(汗)3人の子供をバイリンガル育児中で、母子短期留学を経験済み!英語フレーズを紹介していますので是非読んでいただきたいです!

SUNNY BUNNY Language Schoolブログ

SUNNY
BUNNY
リアルタイムのレポです!(^o^)/
金曜日4時は、神楽坂の幼児インテンシブ英語クラスです!
幼児インテンシブクラスの様子を動画で覗いてみましょう

こちらはバイリンガル輩出率100%近くを維持している驚異的なスクールを設立されたAi先生のブログです。Ai先生自身言語学を勉強されて、きっちりとしたセオリーの元指導中。またお子様もバイリンガルに育っています。とても参考になります!

高齢ママのお金をかけない英語育児(●^o^●)♬ ブログ

昨日はまたまたKoyuを連れて
片道1時間半の遠征(^-^)v
12時まで自宅でレッスンをして
ソッコー駅に向かい
ランチもとらずに武蔵小山まで

ママはネイティブではなく大人になってから英語を勉強したけど、お子様がバイリンガルに育っているママのブログ!辻堂エリアでサークルやレッスンも開催中で、現役の英語の先生でもあります!

Chako's English Class ブログ

今日は武蔵小山で開催された
レイリンガル
Lei先生の
バイリンガル育児交流会に参加してきました。
同時通訳者バイリンガルママLeiのEveryday

Chako先生も海外経験もおありで、こちらもブログ全体がおすすめですが、私が主催した交流会に来ていただいた時の様子のブログ記事です!

幼児英語教材を購入前に比較してみたいなら:

プリスクールについて調べてみたいなら:

無料プリントアウトをゲットして家で軽くやってみたいなら:

最後に

以上がおすすめサイトの一部です。世の中にはたくさんの情報があって、迷いますが、このあたりのサイトをまず読んでみてどういった方向性でやってみるか、サークルに参加するのか、スクールに通ってみるのか、まずは教材を買ってみるか、などを考えてみてもいいかもしれません!

みなさんがハッピーな英語ライフを送れますように♪

この記事を書いたユーザー

バイリンガルママLei このユーザーの他の記事を見る

こんにちは!東京都品川区在住のバイリンガルママLeiです。

自身が米国11年の帰国子女でTOEIC980点♪豪州大学のMBA保持のワーキングマザーです。本業はフリーランスの同時通訳ですが、他にもママ・子供向けの英語レッスンを主催したり、たくさんのママ友と遊んだり、ママブロガーとしても活動をしています。

慶応義塾大学卒業後、社会人経験を経てオーストラリアボンド大学にて経営修士号も取得。仕事・育児・遊び・執筆のすべてを楽しみながら毎日忙しくしています。

3人の子供が生まれたときから英語でも話しかける「バイリンガル育児」をしてきました!半年間マレーシアジョホールバルに親子留学をした経験もあります。

得意分野は:英語育児、海外移住・留学、インター、一般英語、ダイエット、買い物、グルメ、コスメです♪

よろしくお願いいたします♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス