以前Spotlightで、来園者からの質問に多摩動物公園の飼育係が秀逸な回答をしているという記事がありましたが、今回はそんな多摩動物公園で別の回答者が話題になっています。

その名も“モグラ先輩”!

出典 http://www.gettyimages.co.jp

※写真はイメージです。

モグラ(土竜)といえば、全身が細かい毛で覆われてずんぐりとした胴体のトガリネズミ目・モグラ科に属する哺乳類ですが、こちらのモグラ先輩は一味違いました…

毒舌だけど正論な回答

毒舌っぷりとサングラスが妙に合いますね(笑)

あ、このサングラスはファッションだったんですね(笑)

ノリツッコミまで見せてくれます。

ガラ悪…

大人の事情…

その顔で縄張り争いと言われると…

現実を叩きつけてくれますね。モグラ叩きの質問だけに…

こんな遊び方も出来ちゃいます

「ここに立ってね」…?

こーゆーことね(笑)

先輩、大人気です!

モグラ先輩に会いたい人は「もぐらのいえ」へ!

モグラ先輩は、モグラの生態を見ることができる「もぐらのいえ」で会えるみたいです。多摩動物公園へ行った際は是非モグラ先輩に会いに行ってみましょう!

ちなみに…

これは違う。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス