どんなに愛する夫や妻に対しても、どんなに可愛い我が子に対しても、
ちょっとした“不満”を抱えている人は少なくないはず。


そんな些細な不満がやがて大きな不満になり、家族不和や家庭内別居につながったらとっても残念ですよね。

不満って、誰かに聞いてもらうことでスッキリしたりするものですが、なんとスマホを使って不満を解消する裏ワザがあるってご存じでしたか?

スマホで不満解消!?

株式会社不満買取センターは、世の中のあらゆる不満の収集・分析を通じて、企業や社会 による不満の解決を支援する情報提供を行う会社。

なんと、スマホを通じてあなたの不満をグイグイっと吸い上げてくれるという、なんとも頼もしい存在なんです。

妻が抱える「夫への不満」実態が明らかに!

あなたやあなたの周辺の女性は、夫にどんな不満を持っていますか?
筆者周辺の女子会やママ会などでは、たびたび夫への不満が話題になっています。

どうしても許しがたい価値観の相違だけでなく、ちょっとした不満もありますよね。

帰宅が遅くて育児を手伝ってくれない、休みの日は毎週1人でゴルフに行っちゃう!などなど…。

なかには、夫への不満が募れば、愛情が薄れてしまう人もいらっしゃるよう。
不満が募りすぎてセックスレスに陥った夫婦もいるといいます。

「結婚前はこんなヒトだと思わなかったのに、ガッカリだわ!」なんて話も、よく聞きますよね。
不満って大きくなる前に、解消できればベストです。

1つではなく、いろんなことに不満を持っている女性も少なくないかもしれません。

とても幸せそうに見えている夫婦でも、
実はお互いの本音では、不満タラタラ!なんてこともあるのかも。

女子会でもよく出てくる夫への不満といえば、“毎日、帰りが遅い”や“子供の面倒を見てくれない”“愛情が感じられない”“家事を手伝ってくれない”等がよくあります。

実際に、株式会社不満買取センターに寄せられた不満の数々の中から分析された『夫への不満』不満調査サマリレポート(2015年 春版)を見ても、「仕事」や「掃除」「料理」などのワードが含まれるものが多く頻出するようです。

その中で代表的な不満TOP3を見てみました、

◾1位:家事を手伝ってくれない
共働きが当たり前になった現在、家事は女性だけのものではなく、夫婦でしっかり分担する事が重要ですね。
でも、実際はうまく協力できていない夫婦もいる様子が窺えます。

◾2位:妻を尊敬してくれない
結婚すると、お互いがあたりまえの関係になってしまう夫婦も多いですよね。
お互いに感謝や尊敬がうすれていくケースも多く、これも不満につながるよう。

◾3位:お金の管理ができていない
愛情が第1と言いたいところですが、やはりなんといってもお金は重要。
このあたりの価値観の不一致や不満も、大きな問題に発展する事が多いようです。

あなたの不満も買い取ってもらえる!

ここまで読んで「わかるわぁ」と唸ったそこのあなた。

なんと、不満買取センターは、あなたの不満も買い取ってくれるんです。
不満を投稿すると→ポイントが貯まり→換金できるという仕組みの不満買取センターは、買い取った「不満」を企業に届ける仕組みを採用。
何度でも買い取ってくれる上に、特定の製品などへの不満も大歓迎なのだそう。

あなたの「不満」は、1個25円で買い取ってくれます。
スマホでカンタンに不満をぶちまけた上に、ちょっとしたお小遣い稼ぎになるなんて面白いですよね!

アプリもあるので、ご自身のスマホに入れておけば不満を感じるたびに投稿でき、お手軽なストレス解消にもなりそうです。

あなたも、日頃の不満を「不満買取センター」に買い取ってもらってみてはいかがでしょうか。

不満をスッキリ買い取ってもらうことで、気持ちもスッキリして、円満夫婦に戻れる効果まで期待できそうですね!

この記事を書いたユーザー

黄緑きいろ このユーザーの他の記事を見る

Spotlight、by.Sでコラムを掲載するライター。コスメ大好き!お買い物大好き!ひとと会うのが大好き!

権利侵害申告はこちら