セブン新作。コロネと称しながら円錐状ではなくて円筒ですが、大勢に影響はないでしょう。むしろ、生地がデニッシュっぽいとこにググッと惹かれて買ってみました。


えー、私事ながらブログを引っ越しまして、FC2からlivedoorになりました。ま、こちらも大勢に影響なしですが…。引き続きよろしくお願いいたします。


外装全景

前にも拙ブログで触れたことがあったかと記憶しとるんですが、コロネなのかコルネなのかどっちが正式なんですかねえ(末尾リンクご参照)。


栄養成分等

えらいボケが激しくて大陳謝。次回ネタからちゃんとやりますんで…。熱量245kcal、ナトリウム186mg(食塩相当量0.47g)、脂質12.9g。菓子パン類としては、各数値ともかなり低めですね。


ブツ(表裏)

やっぱコロネというよりデニッシュですなあ。表面がてかってるのは砂糖塗りたくりのためのようで、触ったらベトッとしてました。


ブツ(端・アップ)

またまたボケボケ平謝り。次回からちゃんと…


ブツ(内部)

中の具、一瞬あんというか、紫芋か何かに見えますな。ちょっと粒々が入ってるのが、小豆っぽいですね。


食べてみました

いただきますと…、ほお、これはこれは見事な小豆感ですなあ。ちょっとザラついた舌触りが、汁粉若しくはぜんざい(違いが分からんが…)を彷彿とさせます。確かにクリームではあるのだが、粉感を相当に保っている点が面白い作りです。甘さは割と控え目。

生地もデニッシュと素パンの中間、ちょっとデニッシュ寄り…といった仕様で、個人的には実に好ましい。具材の粉もの的かつ軽やかホイップ的食感とのマッチングもよろしく、個性的で美味しい一品でした。


この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス