イタリア人が認めなかったパスタが発売された!

発売前にパスタ発祥の地であるイタリアのグラニャーノで「パスタとして認めてくれますか?」と調査を行った結果、86%のイタリア人がパスタとして認めなかったと宣伝された『カップヌードル・パスタスタイル』が、ついに発売されました!

話題になったCM

出典 YouTube

このCMの最後には「パスタか。パスタじゃないのか。あなたも、ジャッジ!」と書かれていましたので…

実際に食べてジャッジをしようじゃありませんか!

ちなみに、私はセブンイレブンで購入したのですが、店員さんが迷わず「割り箸」を入れてくれました。これが何となくカップラーメンを買った気分に。
予算の関係もあると思いますが、ここで専用フォークなんか出されたら、「おぉ~!」とテンション上がったのになぁ~

大阪も同じでした♪

作り方は…何となくカップ焼きそばのような感じ。

麺は見た目は太そうです。

お湯を入れて5分!湯切り口からお湯を捨てた後には…

調味オイルと、

粉末ソースを入れます。

そして、よくかき混ぜたら出来上がり!メチャクチャ簡単ですね。こんな調子でパスタが作れるのは嬉しいかも♪

さて、お味は?

麺の食感はカップラーメンやカップ焼きそばと違ってモチモチ。そして、確かにこれはボロネーゼの味がする!美味しい。

でも、やっぱり…これはパスタじゃない!

美味しいですよ!とっても美味しいです。でも、これはパスタじゃないですよ。麺の食感と言うか、何か根本的に違います。イタリア人の方々の意見に大賛成!

ツイッターでの評判を見てみると…

なるほど!やっぱり「美味しいけど、パスタじゃない」と言った意見が多そうですね。ちょっとジャンキーなパスタ風カップ焼きそばと言った感じでしょうか?それにしても、あのイタリアに調査に行ったアンケートCMの正直さには脱帽です。「これはパスタじゃない、でも美味しい」まさに、その通りでした♪

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら