うのたろうです。
先日発売されたハッピーターン「大人の梅わさび味」をご存知ですか?

2015年6月29日にコンビニ限定で発売されたハッピーターンの新作です。女性むけのようなパッケージがカワイイこのハッピーターンの新作。どんな味がするのでしょうか?

ハッピーターン「大人の梅わさび味」の特徴

【特徴①】コンビニエンスストア限定販売
【特徴②】紀州産南高梅の乾燥梅肉を使用

出典Photo by うのたろう

このハッピーターンは、コンビニのみの限定販売です。値段はノンプリントプライス(オープン価格のようなもの)なので販売店ごとに若干の価格の違いがあります。ですが、極端な違いはなく、どのコンビニでも100円前後という形で販売されています。

また紀州産南高梅の乾燥梅肉を使っていることにより、しっかりと梅の味がするというのも大きな特徴です。

ちなみにハッピーターンの代名詞ともいえる魔法の粉「ハッピーパウダー」についてですが、この味限定でハッピーパウダーに「わさび」が混ざっているそうです。

ハッピーターン「大人の梅わさび味」のカロリーは?

ハッピーターン「大人の梅わさび味」のカロリーはひと袋32gで151kcalです。
小麦と大豆を原材料に使用していますので、アレルギーをお持ちの方は注意をしてください。

出典Photo by うのたろう

また販売期間は、2015年6月29日~8月末ころまで。
期間限定販売ですので、気になる方は早めのゲットがオススメです。

ハッピーターン「大人の梅わさび味」の味の感想

そんなハッピーターン「大人の梅わさび味」の味ですが、実際にぼくも買って食べてみました。

出典Photo by うのたろう

味は、まず口にいれたときにわさびが香ります。そして舌にふれた部分に甘酸っぱい梅の味が広がるといった感じです。

確かに、おいしいです。
すごくサッパリしていて、かなり軽めというのが第一印象です。

出典photo by うのたろう

ちなみに、ぼくの正直な感想としてはノーマルが一番好きです。
ですがバリエーションのひとつとして大いにアリな味です。

お徳用パックではなく、コンビニの小袋タイプのみでの販売というのは大当たりになるのではないでしょうか。味と量のバランスがちょうど良いです。

「大人の梅わさび味」の個人的オススメの食べ方は?

オススメの食べ方としては「大人の梅わさび味」とノーマルのハッピーターンを買って、両方を同時に食べる。しかも夜、ちょっぴりお酒を飲みながら。こんな方法がベストかなと思いました。

今日の夜のおやつはハッピーターン。
お酒のつまみにポリポリ食べて、ノーマルに飽きてきた。
じゃあ、次は梅わさび味を……

みたいな。

それをくり返せば延々と食べられるような気がします。

そんな理由から男性よりも女性に人気がでそうな味だなと思います。

以上がハッピーターン「大人の梅わさび味」の詳細&感想です。

全国の女性のみなさま。
今日も一日がんばりましたね。
おつかれさまです。

今日はちょいと仕事帰りにコンビニエンスストアによって、ハッピーターン「大人の梅わさび味」を買ってみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

この記事を書いたユーザー

うのたろう このユーザーの他の記事を見る

Spotlight公式ライター/プラチナユーザー。ライターしたり小説書いたりしています。ライターのお仕事は随時受け付け中です。サンプル文章はこちらにもあります。http://unotarou.com/
きてくれた、すべての人を、愛しています。
【twitter】@unotarou

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス