今年、北陸新幹線が開通した石川県!

出典 http://e-heya.kentaku.net

日本の都道府県の一つ。本州の中央部、日本海側の北陸地方に位置する。 県域は令制国 の加賀国と能登国 に当たる。県庁所在地は金沢市。

出典 https://ja.wikipedia.org

石川県は、今年北陸新幹線が金沢まで繋がったという事もあり、日本中で最も注目を集めている地域なのです。石川県の美味しいグルメがテレビ番組で取り上げられる事が多いので、よく目にするのではないでしょうか。

そんな石川県のご当地グルメが、「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたのです。

こちらのホワイト餃子です。

出典 http://www.karittogyoza-kogane.com

ホワイト餃子は、石川県のお店ではなく、本店が本店は千葉県の野田市にあり、北は宮城県、南は鹿児島県まで店舗展開されている餃子のチェーン店なのです。

行列の出来る人気店なのです!

豚汁の具材はネギと豚肉だけととってもシンプル。そこに田舎味噌を加えて少し甘めの味付けになっており、病みつきになってしまう美味しさなのです!

「ホワイト餃子・ライス・豚汁」の3点セットが大定番!

有料個室が設けられているのです!

1F カウンター席40席 / 2F 有料座敷33室
(1部屋1時間300円~ 人数によりお部屋の大きさが変わります)

お電話でのお座敷のご予約は10名様より承ります。
川沿いのお部屋より、春は桜、夏は鮎釣り、秋は紅葉、冬は雪景色が眺められます。

出典 http://www.white-gyouza.co.jp

個室にお金を払うの??と抵抗がある人もいるでしょうが、人目をきにせずゆっくり食べたという方や、お子様連れの方、混雑している時にはお金を払ってでも早く食べたいという人がいるのです。考え方によっては有料個室も悪くはないのではないでしょうか。

まるで居酒屋のようなゆったり出来る空間なのです。

石川県民はみんな大すきな餃子なのです。

一つ食べると病みつきになる、ホワイト餃子を食べに北陸新幹線に乗って石川県を訪れてみてはいかがでしょうか♪

こちらの記事もおすすめです♪

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス