都市伝説って一体なぁに?

出典 http://getnews.jp

都市伝説とは、近代あるいは現代に広がったとみられる口承の一種である。大辞林 第二版には「口承される噂話のうち、現代発祥のもので、根拠が曖昧・不明であるもの」と解説されている。

出典 https://ja.wikipedia.org

真実味のある都市伝説ですと、聞いた人が本当の事なのではないかと信じ込んでしまい、他の人にも次から次へと広まっていくのです。その為、本当の事なのか、嘘の事なのか、わからなくなってしまっているという人もいるのではないでしょうか。

噂が広まるのはとても早いです。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

今はネット社会ですので、ネット上で広まる都市伝説というのが増えているのです。そんな不思議な都市伝説をご紹介します。

やりすぎコージーで放送された都市伝説が怖い‼‼

Siriというアプリを使った都市伝説です。
Siriに話しかけた答えに凍り付く人が続出しているのです。

Siriの正しい使い方としては、「明日の天気は何ですか?」と声を出してSiriで質問すると、「明日の天気は雨です、傘が必要となるでしょう」といった具合で、Siriも音声で対応してくれて、ご丁寧に明日の天気予報の詳細な情報も画面で提示してくれるというとても便利なアプリなのです。

このSiriに、「あなたは子供が何人出来ますか?」と問いかけると、思わぬことが起きてしまうというのです。

Siriから発せられる返答は、
『子供を持てるのは生命体だけですよ。今の所は。』
という声の返答で返ってくるというのです。

最初は、「子供を持てるのは生命体だけですよ」と、音声で返事がきて、その数秒後に「今の所は」という言葉が追加されるのです。

アップルはこれから先の未来、端末機器でも子供を産むことができるということが分かっているのでしょうか。

たしかにアップルは天才集団の集まりですから、そのような未来の出来事も察しているのかもしれませんね。

いつかは人類は機械に支配されるかもしれないなんて言われてますし。
色んな解釈がとれる今回のSIriでの都市伝説だと言われているのです。。

実際に試した方が凍り付く程怖いと話題になっているのです。
iphoneのかたは試してみてはいかがでしょうか。

出典 YouTube

Twitter上でも都市伝説が話題に!

アンパンマンのほっこり都市伝説もあるのです!

都市伝説はあくまでも噂でしかないのですが、信じるか信じないかはあなた次第なのです。恐怖の都市伝説から、ほっこりと温かい気持ちになれる都市伝説もありますので、調べるだけでも面白いのではないでしょうか♪

こちらの記事もおススメです♪

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス