韓国にはオシャレなカフェがたくさんありますが、そんな中でも漢江の広がる景色を眺めながらオシャレな韓国伝統建築物でお茶が楽しめるとっておきのカフェがあります。

シェラトンウォーカーヒルホテルを過ぎた所にある韓屋カフェ『モダンキワ』というお店です。

こちらが、 韓屋カフェ『モダンキワ』。少し高台の上にあるこのカフェ、駐車場からの階段を上がると芝の庭を前にして韓国式建築物のカフェが目に入ってきます。

店名の名前通り、モダンなキワ(瓦屋根)が印象的です。

昔の建物をリフォームしてつくられた店内は、伝統的趣を残しつつ清潔感ある落ち着いた雰囲気です。

やはり一押しの席は、窓際のこちら。窓の外を眺めながら座っていると、時間を忘れてずっと座っていたくなります。

窓からは、こんな景色が楽しめます。

こちらにはコーヒーのメニューなども人気ですが、ここで直接絞って出してくれる今韓国でもプチブームのグレープジュース(6900ウォン)とケーキの中で一番人気のキャロットケーキ(5200ウォン)がオススメです。

韓国のカフェのいいところは、基本何時間座っていてもなにも言われないところ。
何時間もおしゃべりしたり、時には勉強している人もたくさんいるんです。

庭の外にはテラスもあり、お天気のいい日には家族連れや昼間お子さんをつれて来るママ達もいっぱいです。

夜景やライティングされた夜のカフェもオシャレですよ!

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら