今や誰もがその名を知る「スカルプD」

出典 http://www.angfa-store.jp

雨上がり決死隊のCMから「スカルプ」という言葉がジワジワ浸透し、今ではその名を知らない人の方が少ないかもしれないスカルプD

ちなみに「スカルプ」とは頭皮という意味です。その頭皮に着目するという発想で誕生したスカルプDは10年目を迎えました。

現在発売中の新・スカルプDはすでに11代目。研究、開発、データの検証を繰り返し、常に進化し続けています。

パナソニックとコラボ

出典 YouTube

「頭皮ケアマシンがあれば…」そんなお客様の声が元となり、パナソニックとの共同開発による「頭皮エステ スカルプD メカノバイオ」が発売。

かなりの売れ行きをみせており、頭皮ケア製品の市場はまだまだ広がりそうです。

頭皮から再び頭髪へ-ケラチンとシスチン-

毛は生物学的重合体である。乾燥重量の90%以上はケラチンと呼ばれるタンパク質で構成されている。

出典 https://ja.wikipedia.org

ケラチンは絹や繊維など他のタンパク質にはほとんど含まれない、“シスチン”を約14~18%も含むことを特徴としています。

出典 http://www.reve21.co.jp

髪の毛のほとんどはケラチンというタンパク質からできており、ケラチンの主な特徴はシスチンが多く含まれていること。ここに目をつけたのが、スカルプDを発売しているアンファーでした。

体の中から「スカルプD」

出典 http://www.angfa-store.jp

普通のプロテインとは成分の配合を変えた髪の毛のためのプロテイン。それがAGAプロテインです。前述のシスチンが多く配合されています。

専門医との共同開発

テレビでも紹介!

【余話】書き物置き場

この記事を書いたユーザー

らいなぁ このユーザーの他の記事を見る

【facebook】https://www.facebook.com/LINER0905
【twitter】@LINER_ippuku
引きこもりの気分屋専業主夫時々物書き屋。ベイスターズ、プロレス、相撲、アニメ、水曜どうでしょう好き。

得意ジャンル
  • スポーツ
  • 暮らし
  • テレビ

権利侵害申告はこちら