夏は特にファッションアイテムで印象が変わります。

夏は服の面積が少なくなる分、ファッションアイテムで勝負!という方多いのではないでしょうか?同じような服でも小物を変えるだけで印象がガラリと変わりますよね。
今回は、その中で今年の夏、じわじわキテるモチーフを紹介します!

フェザーモチーフ!

出典 http://store.united-arrows.co.jp

フェザー、つまり「羽」のモチーフなんです!

フェザーモチーフに意味があった?

フェザーは鷹の羽を意味する言葉で、この言葉にはお祓いの意味が込められています。
フェザーはインディアンの中で利用されてきたもので、元々は精霊と同化するという意味がありました。現在は悪霊を追い払うために使われています。
また真実や友情を込めているモチーフでもあります。インディアンでは親しい間柄になると、フェザーを送る習慣がありました。こうした意味がペンダントトップにも利用され、身に付けることで友情や真実を得られるとされています。
男性に人気の高いフェザーは、こうした意味を持っており、悪いものを追い払い、良い方との親交を深めるという意味合いを強く持っています。

出典 http://www.wargo.jp

元はインディアンの持ち物に使われていたのですね!

幸運を呼ぶ!

鳥が空に羽を羽ばたかせ飛び立っていくことから、飛躍や運気上昇の象徴として、また大きな風を起こして、今までと違った出会いや幸運・喜びを呼び込んでくれるといわれています。

出典 http://happypresentforyou.seesaa.net

おしゃれに使えてその上、幸運アイテムなんて一石二鳥ですね!

色々なフェザーモチーフアイテム

ピアス

出典 http://style-cruise.jp

髪を上げて少し大きめを付けるのが夏にピッタリです!

ネックレス

出典 http://www.selectsquare.com

メンズ物はゴツめのものが定番かと思いますが、レディスの場合は華奢で、ダイヤなど入った大人アイテムが主流!

リング

出典 http://voi.0101.co.jp

華奢めなものをピンキーリングでさり気なく使うのがおしゃれですね。

1番人気は「ヘアアクセ」

バレッタ

出典 http://item.rakuten.co.jp

ひとつ付けるだけで今っぽい!

ヘアゴム

出典 http://www.toomuch.co.jp

腕につけても可愛い!

フェザーアイテムを使ったコーデ

出典 http://wear.jp

シンプルなシャツコーデがさらに光りますね!

出典 http://wear.jp

シンプルコーデにフェザーのバングルでおしゃれ度アップです。

出典 http://wear.jp

大きめバレッタで後ろ姿を印象的に!

出典 http://wear.jp

全身を遠目で見ても、ヘアアクセが目を引きますね

いかがでしたか?

おしゃれで幸運を呼ぶフェザーモチーフ。
コーデの主役にも脇役にもなり、いつもの服も印象を変えられます!みなさんも少しフェザーモチーフを取り入れてみてはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス