みんな大好きチーズ!

6月22日のヒルナンデスで紹介された、さけるチーズととろけるチーズを使った超簡単レシピをご紹介します!
とても簡単なので、すぐチャレンジできますよ!

さけチー焼き

◯さけるチーズを輪切りにする
◯テフロン加工のフライパンで、焼き色が付くまで両面焼くだけ

チーズじゃないみたいにモチモチ食感だそうです!

ぱりぱりチーズせんべい

◯クッキングシートにとろけるチーズを乗せる
◯電子レンジで1分半ほど加熱する(600w)

※オーブントースターではできません。

焼いて水分を飛ばす事によって味が濃厚になります。割ってサラダにかけても美味しいそうです。

早速実践している人も!

すぐ出来るところもいいですね!

チーズ冷やし中華

◯さけるチーズはあらかじめさいておく。
◯普段通りに冷やし中華をつくる。
◯トッピングにさけるチーズを乗せる。
◯お好みでごま油をかけても美味しいです。

ありそうでなかったチーズと冷やし中華の組み合わせがこの夏美味しい!
チーズとお酢が合うので味は抜群です。さけるチーズだからこそトッピングに合うようです。

さけるチーズの塩昆布茶漬け

◯さけるチーズは5ミリずつ輪切りにしておく。
◯ご飯に塩昆布と輪切りしたチーズを乗せ、お湯をかける。
◯お好みで梅干しや大葉を添えても美味しい!

お湯をかけるので、さけるチーズなのに柔らかく伸びます。お茶漬けとの相性もいい!
塩昆布の和風な旨味とチーズの食感がマッチするようです。梅干しとチーズの相性もいいみたいですよ!

チーズ食べたくなる人続出!

チーズ買いに行こう!

チーズはカルシウムも豊富だし是非摂りたい食材ですよね!
この簡単レシピで美味しくチーズを食べちゃいましょう!

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス