恋人との出会いはバーでした。なんて素敵・・

出典 http://www.gettyimages.co.jp

婚活を頑張るさなか、「シングルスバー」というものを耳にしたので、行ってみました。

結婚相談所や、婚活パーティーはメジャーな婚活の場ですが、「シングルスバー」は存在自体が少ないみたいです。

一体どんな場所なのでしょうか。

身分確認がしつこいほど

筆者が行ったのは都内某所のシングルスバー。

身分証明書だけでなく、本当に独身かとか、会社勤めの場合は自分の名刺を二枚以上提出することを求められました。
確かに、名刺一枚じゃ他人を名乗れますもんね。

すごく慎重な感じがしたので、「出会い系」よりは安心かなぁ・・という印象です。

システムが謎すぎる

簡単に説明すると、店員が男女を一緒の席にするようにセッティングする。時間が来たらどちらかが移動、他の異性と話す。

という仕組みです。

女性の飲食代は男性が持つケースが多いみたいです。飲んでる途中に移動した場合はどの男性が払うんだろうか…。疑問でした。

あと、人によって何分話す、とか決まっていないようで

「ぉう・・この人ともっと話したいし連絡先交換したいのに」という場合でも強制移動させられてしまうので、む、、むずかしい。

敷居は高いけれど、もしかしたらすごくいいかも?

一回の参加じゃシステムを理解できず、要領よく相手を見極められなかったので、何度か行ってみればいいかもしれません。
ですが筆者はなぜか心が折れて…もう行けません…。

女性が無料なので、男性が足りてないようでした。ポツーンとキャンドルの火を見つめながら、カクテルを傾けてることが多かったです。まあ、、『バー』って感じで大人です。

前回の記事で婚活パーティーについて書きましたが、3分しか話せないパーティーと違って、一対一でじっくり話せるし、周りが騒がしくないので、上手く利用すれば良いシステムなんじゃないかなあ。。と思います。
鉄のハートがあれば無敵です。

この記事を書いたユーザー

ちるみる このユーザーの他の記事を見る

4コマを中心に描いている漫画家です。数年に渡って婚活中。結婚・恋愛・仕事・女っぷりをあげるテクニックについて書いていきたいと思います。

権利侵害申告はこちら