記事提供:Doctors Me

Doctors Me編集部です。
“性欲”は男女ともに、個人差の大きいものです。パートナー選びにおいて大切な要素の一つでありながら、あまり大っぴらに口にする話題ではないので、お付き合いをしてから「あれっ? 彼、意外に性欲ないんだ…」と気付くこともありますよね。

時には、結婚している男女でさえ性欲の強さが釣り合わず、片方は常に欲求不満、もう一方は相手の性欲の強さにウンザリ…なんてこともあるようです。

そこで今回は、自分にピッタリの相手を見つけるために知っておきたい男女の性欲の相性について、医師にアドバイスをいただきました。

■ “性欲”の相性って本当にあるの…?

男性の性欲は、いわゆる草食系といわれる極めて淡泊な人から、一人のパートナーではなかなか満たされないほど性欲が強い人まで、極端に幅があるようです。

女性にとって、パートナーは性欲の強い人がいいのか、それとも弱い人がいいのかという点は、好みが分かれるところでしょう。

基本的に、自分と同じ、性欲があっさりした人はあっさりした男性、性欲が強い人は強い男性とカップルになったほうがいいでしょう。なにかと欲求不満やトラブルが少なくなるはずですよ。

■ 性欲が強そうな男性を見分ける方法

1.胸毛やすね毛が濃く、毛深い男性
眉毛やヒゲなどの濃さは顔を見ただけで分かるので、露出の少ない服装のときでも参考になりますね。ただ、髪の毛は男性ホルモンが多いと薄くなりやすいので、これは例外といえます。

2.皮脂の分泌が多く、顔がテカりぎみの男性

内分泌機能が発達している可能性が高く、有望株です。

3.独特の臭いを発する男性
腋臭症(わきが)は、アポクリン腺から分泌されるフェロモンの要素をもつ香りともいわれ、本人も性欲が強いことで知られています。

4.小鼻が張っている男性
性的な欲求が強く、体力のあるタイプが多いといわれています。精力絶倫の男性をゲットしたい! という女性には、お勧めできるかもしれません。


≪最近ムラムラしてばかり…そんな方へ≫
自分の性欲強すぎ!?【性欲度】1分チェック!

■ 医師からのアドバイス

せっかくですから、性格や価値観などはもちろんのこと、肉体的にも相性ピッタリな男性と、巡り会えたら最高ですよね。

この記事を書いたユーザー

Doctors Me(ドクターズミー) このユーザーの他の記事を見る

Doctors Me(ドクターズミー)は、医師、薬剤師、歯科医、栄養士、カウンセラー、獣医に相談できる、ヘルスケアQ&Aサービスです。医師をはじめとする専門家が解説する人気コラム、病気・症状の体験談等を配信中!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス