出産間際の森三中大島美幸さんの旦那鈴木おさむさんのブログより

野沢さんがニューヨークの病院で、
予定日超えて出てこなかったら、セックスしろ!と言われたことについて、
なんと、「うちの地元ではお迎え棒と言います」と書いてる方いました。

出典 http://ameblo.jp

知っている人は知っているお迎え棒とは?

上記の文面に書いてあるように、野沢直子さんがニューヨークで出産前にお医者さんで言われたことですね。私も妊娠中に教えてもらいましたがまさかアメリカでも同じことを言う先生がいるとはと驚いてしまいました。まぁ、考えてみれば当たり前のことですよね。

妊娠中にセックスをしてもいいの?

色々な意見がありますが、注意点をしっかり守ればとくに問題ありません。しかし、女性はホルモン分泌によりあまりしたいと思わなくなる傾向が強いようです。でも、旦那さんは普段と変わらないので欲求が来るので夫婦仲を保つためにも必要かと私は思います。

お産前の注意点

お産前にセックス
妊娠32~36週は、子宮収縮が起きやすく早産の可能性がでるので、控えた方がいいという考え方もあります。妊娠37週になれば大丈夫な時期ですが、感染症の予防でコンドームをつけ挿入は浅めにするのが基本です。
セックスが陣痛のきっかけになる
セックスが陣痛のきっかけにはなりません。ただ感染がきっかけで破水を起こすことがあります。コンドームはしっかりすることが基本です。
ただし早産の傾向がある人はセックスを禁止される場合が多いでしょう。陣痛の起こるメカニズムは正確にはわかっていません。

出典 http://www.ikujizubari.com

陣痛促進剤は豚の精子で作られている

精子の中にはプロスタグランジンというホルモン物質が含まれており、このプロスタグランジンは陣痛促進剤などに使われるホルモン物質で、陣痛促進剤につかわれているプロスタグランジンは豚の精子から生成されて作られているものらしい

出典 http://oragayome.at.webry.info

私、個人も聞いた話をためしにやってみて、驚きの効果にビックリしてしまいました。感染症が怖いという人もいるかと思いますが、そこは旦那さんを信じて自己責任でお願いします。陣痛は奥さんの体調、精神面等様々なものに影響する場合が多いと言われています。旦那さんと二人でリラックスできればそれだけでも効果はあるのではないでしょうか?

陣痛は・・・
昨日も
まだ来ません。
妻はすでに落ち着き状態。
僕も、正直、一昨日までは気になってあまり寝られなかったのですが、

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら