同社新作ということで、パン棚最上段で結構な数が売られてましたけど、何かこうもひとつ派手さに欠ける印象がありましたな。と言いつつ食ってるんですが…。


外装全景

パッケージの外からでも、ふんわり感がちょっと伝わってくる感じです。つい先日、ネタにしたのも、メープル味のフレンチトーストというヤツ(記事末尾ご参照)でしたが、セブンさん、メープルに入れ込んでおられるんですかね…。


栄養成分等

熱量290kcal、ナトリウム277mg(食塩相当量0.70g)、脂質13.6g。菓子パンの類としては熱も脂も大したことないかな。逆に甘パンにしては塩は多めでしょか。


ブツ(表裏・大きさ)

表皮はミルフィーユっぽい薄皮仕様。ペロッとめくれそうです。裏は卵感溢れる黄色。大きさ的にはごく普通ですかね。


ブツ(横・アップ)

サイド図はハンバーガーのバンズ的見てくれ。寄ってみると、表皮紋様が何かの動物の皮に見えたりもしますな…。


ブツ(内部)

開けてビックリ玉手箱、はんぺんがはさまってるのかと思ったら、ホイップクリームがベチャーッと鎮座してました。そんなん、商品名には一言も謳われてませんでしたがねえ。あ、メープルも入ってます。


食べてみました

いただきますと…、こりゃあ完全にホイップのパンですなあ…というぐらい、メープルさん食われてます。香り的にはメープルの独壇場なんですが、味的には逆転されとる。もちろん、メープルも無味ということはないですが、完全に脇役クラスの存在感に留まっておりますね。全体的に甘みは結構ストレートで、ヘヴィの一歩手前ぐらいのレベル。

生地はタイトル通り、触感通り、ふんわりしてます。が、まあ、他に特記すべき点もないですが。ごくごく普通に美味しい品ではありましたが、現状ではちょっとメープルテイストが弱過ぎるんで、この看板を掲げるならば、ホイップ君を半減するぐらいでちょうどイイんではないかなあ…。


この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス