トレンドの発信地である渋谷。東京に行った時は、誰しもが立ち寄る東京のメッカですよね。今回は、そんな大都会“渋谷”のジャンル別「食べログ」ランキング1位のお店をまとめてみました! 渋谷に訪れた際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■ 渋谷エリアジャンル別ランキングまとめ

出典 http://www.gettyimages.co.jp

ファッションやカルチャーの流行発信地である渋谷。そんな渋谷のおいしいお店は、抑えておきたいですよね。そこで、早速グルメ情報サイト「食べログ」のランキング1位に輝いているお店をまとめてみました。

■ 和食ランキング1位「玉笑」

出典 http://musashino-west.info

表参道の住宅地に静かに佇む隠れ家的、蕎麦屋の名店「玉笑」。風味豊かな蕎麦は、栃木で自家栽培をするほどのこだわりぶり。店内も落ち着いた雰囲気で、一人でも気軽に利用してもらいたいという店主の思いで、カウンター席も多めに用意しております。

■ 洋食・西洋料理ランキング1位「ビオディナミコ」

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

一流シェフの湯浅一生氏がトスカーナ州とエミリア・ロマーニャ州で習得した伝統料理を自身の感性で再構築した料理を提供。「料理をより味わい深くする」という思いの下、ひと皿ごとに合わせてグラスで提案するイタリアのワインも好評のようです。

■ 中華ランキング1位「スーツァンレストラン陳 渋谷店」

出典 http://kenzoestate.jp

四川料理には珍しいオープンキッチンの店内で、中国ならではのダイナミックな調理技術を眺めながら四川料理を味わうことができる人気店。中国茶、中国酒、ワインなども豊富に取り揃えています。

■ 焼肉・ホルモンランキング1位「ゆうじ」

出典 http://ys-foods.seesaa.net

ホルモン名店として名高い「ゆうじ」。ジューシーで適度な噛みごたえがあり、値段も大体1000円にもかかわらず、ボリューミー。予約を取れないほどの人気店なので、ご注意を!

■ 鍋ランキング1位「鉢山」

出典 https://www.facebook.com

経験豊かな職人が、牛肉本来の美味しさを味わってもらうために、最高牛和牛に限定した焼肉および食材、調理法にまでこだわった韓国家庭料理を提供してくれる「鉢山」。焼肉も有名なのですが、“海鮮鍋”も評判で、今までとは違った家庭の韓国鍋を味わうことができます。

■ 居酒屋・ダイニングバーランキング1位「高太郎」

出典 http://blog.excite.co.jp

予約がなかなか取れないことでも有名な「高太郎」。肉汁たっぷりでお肉の旨味が凝縮されたメンチカツは絶品。日本酒はすべて、料理に合わせて店主が選んでくれて、上品になりすぎず、若い方でも入りやすいのも人気の秘訣。

この記事を書いたユーザー

Sachiko このユーザーの他の記事を見る

世の中の数ある面白いモノを沢山の人に届けて、笑顔にできるような記事を執筆していきたいです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス