料理をできるだけしたくない夏にオススメ

暑い夏に火を使って料理をするということはできるだけ避けたいですよね。そんなあなたにオススメするのが○○醤油です。作り方はすごく簡単です。便などに○○を入れて醤油を入れて付けておくだけです。

定番のニラ醤油

出典 http://www.gettyimages.co.jp

長めに切っても細かく切ってもOK、なんにでも合う万能調味料ニラ醤油、冷ややっこにご飯のお供に、餃子のタレに、もう一味欲しい時にとなんにでも使えます。

紫蘇醤油

出典 http://www.gettyimages.co.jp

青ジソ(大葉)・赤紫蘇・細かく切ってもいいですし、そのまま醤油や味噌に漬け込んでご飯を巻いて食べても美味しいです。

ネギ醤油

出典 http://gurutabi.gnavi.co.jp

一般的にはニラよりもネギを使う人の方が多いのかな?個人的にはニラの方が香りが強くて好きです。

サクナ醤油

出典 http://hougen.ajima.jp

長命草とも呼ばれる葉物、個人的には大好きな香草です。

アレンジ色々

個人的には単品で○○醤油を作っておき味が足らない部分をニンニクやショウガを追加して補うようにしていますが、○○醤油にニンニクやショウガ、ゴマなどを一緒に漬け込んで作ってしまう人も多いようです。○○醤油を刺身や、豆腐にかけるだけでおかずが1品完成です。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス