傘を探して色んなECサイトを見ていたら、なんだかすごく便利な「傘ケース」を発見しました。傘を探してたんですが、傘ケースを発見しました…。そんな、濡れた折りたたみ傘をそのまま鞄に入れても安心な、超吸水傘ケースをご紹介します。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

※写真はイメージです。

濡れた折りたたみ傘。傘ケースにしまって鞄に入れても、水がこぼれたりして鞄の中の物を濡らしてしまった…なんてことありますよね?

でも、これさえあれば濡れた折りたたみ傘で鞄の中が濡れてしまうことがなさそうな、そんな優れものの「傘ケース」がありました。

こちら!

出典 http://voi.0101.co.jp

※折りたたんだ時に、全長24cm、周囲の長さが17cmまでの傘が収納できます。

スゥスゥ(SUSU)のスーパードライ傘ケース。ECサイトによって色んなデザインがありますが、お値段はだいたい1,000円前後。中身は超吸水モールが入っていて、圧倒的な吸水力で表面まで水がしみることはないんだそうです。

出典 http://voi.0101.co.jp

裏返して使えば、濡れた鞄や衣類もサッとひと拭き。

Twitterでは東急ハンズ三宮店さんが、やたらと推してた

今年は梅雨明けが延びそうだという予想も出ているので、これからの時期に購入を検討したいと思います!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス