正解はラジオ体操

出典 YouTube

ほとんどの人が小学生のころからやったことがある体操ですよね。

ラジオ体操がすごい

ラジオ体操は、老若男女を問わず誰でもできることにポイントを置いて作られた体操です。しかも、体全体の筋肉や関節をバランスよく動かすことができるように考えられて作られています。

ラジオ体操は大人になってからやるべきだと人気

大人のラジオ体操ではより効果がでるようなポイントや呼吸法などが詳しく解説されています。

ちょっとだけラジオ体操もOK

ラジオ体操は第一だけ行った場合3分程度で終わります。一日3分程度でも運動効果はえられると言われています。さらに思い出したときにラジオ体操の一部の運動を行うだけでもそれなりの効果を得ることができると言われています。

パソコンなどのデスクワークの息抜きに

パソコンなどのデスクワークを行っていると予想以上に体を動かさず、肉体が凝り固まってしまいます。そんな中息抜きがてらに屋上などでラジオ体操をやって見てはいかがでしょうか?運動不足も少し改善されるし、血流が良くなり頭の回転も良くなるはずです。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら